VOL62
生協ひろしま ジュエリーコンシェルジェ 林 佳代です
$【生協ひろしま】 ジュエリーコンシェルジェ ☆林 佳代☆
宝石を身に着ける事で、手軽にセルフイメージを上げる事ができます。
$【生協ひろしま】 ジュエリーコンシェルジェ ☆林 佳代☆ 「宝石がふさわしい私」であり続ける事が、人生を上質にする種になります。

貴女の人生を引き上げてくれるジュエリーをお届けします




この土日、東京では丸二日講座で学び、数時間前に 最終の新幹線で広島に着きました
お風呂に入って、部屋の拭き掃除をして、時計を見ると午前2時半あせる


さあー!これからJOYゾーンに入って、ブログをアップできるかなあーーー


あ、JOYゾーンとは
究極の集中状態で、最高のパフォーマンスが発揮できる状態です
『ホームランを打つ前に、飛んでくるボールが一瞬止まって見えた、、、』という状態。




夢中になっている 集中している時って、
疲れ知らず、、、。ですよね



結局、この日は、眠くなり、JOYゾーンには入れず、爆睡ぐぅぐぅ



おかしい!



いつもなら、このままブログアップ出来るはずなのに


なぜはてなマーク



思い当りました!!



この日は、参加していたセミナーの朝いちばんから、ガジガジ言われたなあーーー
タフなようでもろい私は、結構こたえてたんだーーー
ホント、ガシガシ言われたなあー汗



そのガシガシ言われたセミナーはコチラ汗

『優雅で自然体でお仕事する思考を学ぶ』
講師は、舛岡 美寿子さん ( コチラ ⇒ ☆ 
30歳の時に、資本金15万でビジネスをはじめ、5年後には年商1億6千5百万を成し遂げた猛者。


猛者、なんだけど


エレガントで美しい人
↓    ↓    ↓
$【生協ひろしま】 ジュエリーコンシェルジェ ☆林 佳代☆
でも、ガシガシ言うビックリマーク


しかも広島弁で(今は代官山に住んでらっしゃるけど、広島出身者。)


臆面もなく言わせていただくと この私も ここ半年くらいで


「綺麗になった」とホメられる事が、いっぱいあったの。

後輩からも「佳代さんみたいになりたい!」

お客様からも、「素敵になったね!」と。

考えてみると、舛岡 美寿子さんのセミナーに参加しはじめたのが昨年10月なので
この変化は、関係がありそうです。


それは、毎日鏡を見てる自分には わかんない変化ですが


他人様の目にはそう映っているらしいです。


その模様は、コチラ( ⇒ ☆ 
美寿子さんの優秀なスタッフ ゆーこちゃんが、このように私の事を撮ってくれていました。 ドキドキ


さて、話しを戻しますね


私が美寿子さんや他のセミナー参加者にガシガシ言われたこと


セミナー開始前に、セミナー参加者全員24時間以内に起こった良いことを発表します。ドキドキ


そこで、私はこんな事を言いましたビックリマーク 

朝。TVを見てたら奈良の『中川政七商店』の特集が目に留まりました。
13代目中川 淳氏(36)が、傾きかけていた家業の麻織物の問屋を、立て直していきます。現代にマッチした商品を作り出し、支持を得て、東京のデパートや表参道にショップを進出させると共に、「つぶれかけていた日本の伝統産業」のコンサルをはじめ、現代にマッチした商品・売り方・サービスを確立し、「もう倒産やーーー」と悲鳴を上げていたモノづくりの小企業から日本全国にはばたくブランド品を作り出している。という内容でした

その時、ふと、思いましたビックリマーク

  
元来、私はモノづくりが好きなんだということを思い出したのですビックリマーク


メーカーさんに行って、モノを作る現場にいるのが好きで、時間を忘れるくらい没頭して「、ああでもないこうでもない」と商品を考えるのが大好きドキドキ


今年は、主力商品のパールのネックレス以外に、オリジナル商品を作る事をチャレンジしたい。ビックリマーク
地金の相場も高いし、在庫持つリスクもあるけど、やっていきたいビックリマーク




これに対して
「ちがーーーう」と一斉にブーイングDASH!



モノはちまたに溢れてて、そんなの魅力ないよーーー


ジュエリーを買って身に着けた人が、いかに輝くか。人生を引き上げていくことが重要なんでしょー


そんなんいらんけーーー



お一人おひとりを見て、個々に発信する、個々から受け止める 



宝石を買って、身に着けて、どう変わるのか ビフォーアフターを発信した方がいいよーーー




モノありきは10年前の商売の方法じゃん!




っとまあーこんな調子で
午前のセミナーの内容になかなか移れないほどの
ブーイングの盛り上がりようメラメラ



でも、作りたいんだもんしょぼん


自分が作りたい、あ、そうじゃない 


ここでやっと気が付いたビックリマーク


お客様にどんなお役立ちができるのか


ここから、出発しなくては


Doing(何をするのかではなく、 Being(どう在りたいか)を起点とするって、こういう事だよね


うーーーん


「美しくなった」と言われるようになったけれども
「思考」の質はすぐには変わらない。


私のお役目は、エレガントで美しい 40代・50代の女性の笑顔が、周りに増える事


ここ、もうちょっと 追及いたします


二日目のセミナーの模様はコチラね( ⇒ ☆