VOL32
生協ひろしま ジュエリーコンシェルジェ 林 佳代ですドキドキ

ジュエリーを買うことは、消費ではなくご自身への投資
セルフイメージを上げる アップ人生の質を上げるアップジュエリーを手に入れるお手伝いをいたします




職場(生協ひろしま)で同期の男の子(男の子???)に
赤いダッフルコートのワンちゃんの
ミニチュアぬいぐるみストラップをプレゼントしてもらったの
↓       ↓       ↓
photo:01


これは、ただの可愛いワンちゃんにあらず!!
 盲導犬総合支援センター のチャリティーグッズなのです。(HPこちら⇒   )


以前、この男の子(子???)が、
ビジネススーツに ワンちゃんの ちいさなピンブローチしてたのが素敵だったので、
「何、なに?それかわいいわー!」って声かけたら




「これ、盲導犬総合支援センターのグッズなんよー。
 付けてると、聞かれるから、話題にできるんよー。今度あげるね!」




私は忘れ去っていた、そんな小さな約束を覚えててくれて
ピンブローチのかわりに、こんな小さな 可愛いもの くれました

小さな約束を覚えている人は、カッコイイ!
そして、「盲導犬支援」のきっかけをいただいたので、
このワンちゃんを、黒いバッグに付けて お客様の所にいってみようっと


ワンちゃん好きな人は、結構いらっしゃるから
プレゼントにいいかも


たいそー(※広島弁で大きな、すごい、モノ騒がせなの意味)な支援もボランティアも出来んけど
「こんな、ワクワクする お手伝いは 私にも 貴女にも 貴方にも できるよねー」


つながる きっかけ って 暖かい気持ちの共感 なんよねー ドキドキ