カンカンのブログにようこそ お盆休みも終わりですね

 昨日リトルハニー1(昨日のブログの)のリクエストで見た映画。バットマン「ダークナイト・ライジング」。自分からアクション映画みることない私。さして期待もせずに座席に座ったのだが

 久々のアクション映画に、一番興奮していたのは私だったかも 度派手に何もかも破壊しちゃう ハリウッド映画、ただハチャメチャなのではなく、ストーリーもなかなか深い それでいて、つっこみどころ満載で ラストシーンもなかなかこ洒落ていて好きだなー 前作2作も見たくなっちゃいました

 大人にも似合うアクション。カップルにもオススメよー

 120817_222020.jpg

 そして、夜は読書にいそしむ。打って変わっって、小説「上杉 鷹山破産した藩の財政を愛とを感動の改革で、立て直す若き勇士の伝記。コモテック人材派遣研究所の井上先生に勧められて買った本。パラパラめくったら、字は小さいし、小難しそうで読む気を無くし、書棚に片づけてた。が、何気読み始めると、これが結構面白い もともと歴史本好きだったのを思い出した ちょっと生真面目な本を読みたくなるのは、秋が着実に近づいてるせいかもしれないな。

 この秋のテーマは、「吸収する」でーす!