120505_120902.jpg 120505_121928.jpg120505_124250.jpg
 
 
120505_122236.jpg 
カンカンのブログに来てくれてありがとう!感謝いたしまーす!

土曜日に、元舅の1周忌の法事に行く。
元嫁ですが みたいな。
元義妹が車で迎えに来てくれて、元姑も一緒に乗ってお寺さんへ行く。
先に着いていた、元夫と談笑する

お寺での法要後の会食会では、元親戚の人々と談笑する。
お酒をのまない一族ではあるが、
その中で、元姑の「カンカンさんは飲むよね!飲みんさいよの一声で「はーい!いただきまーす」とばかり、ビール3本飲み干す

がつく関係ではあるが、暖かい。ありがたい
がつく関係ではあるが、私には大事な関係

次は、来る8月!元姑の80歳のバースデー企画を画策中

法要の対象、元舅はとても優しい人だった。物静かな人だったが、家にきては、草むしりや網戸張りを手伝ってくれた。その昔。御恩返しもしないままに、逝ってしまわれた この先もずっと元姑、元義妹、元夫、元親戚と暖かい関係を続けて行こう!
感謝のキモチを一杯こめて