シングルマザー『カンカン』のあそびかた シングルマザー『カンカン』のあそびかた-SBSH0019.JPG


新春スタートさせたブログなので、

爽やかネタで行きたい!なーんて思うと、真逆なネタばかり浮かぶ私ですダウン


今日は、我が家の癒しニャンコに助けてもらって、

ほっこり気分をあ~げ~~にアップ


ラブラブ上は子ニャンの時

下は4歳の今。


近所の人にご飯をもらって生きてきたノラママ猫が、3回目の出産で生んだノラニャンです。


子ニャンをノラ猫にしないために、生まれて数カ月すると、ご飯をあげて面倒みていた居酒屋のご夫婦が

捕獲作戦を開始して、捕まえては、育て親を探してひきとってもらうという事をされていました。


次はママ猫も捕獲して、避妊手術して、野放す予定だったのですが、、、。


悲しい事に、誰かの通報で、ママニャンと捕まえ損ねた子ニャンは保健所に連れて行かれたのだとか。

その後、ぱったり姿を見なくなりました。


ニャンの寿命は人間の1/4。

人の4倍幸せであれと祈りたい!ママの分まで長生きしてねー。


名前はビビ。

とてもビビりなので(このお話はまたいずれ)