最近のニヤッとした事。


自転車置き場の番号で、

112か、122だったかで

掛けていた親子。  

どちらも譲れない様子。

どっちだろうとにニヤッとする。


スーパーで、

お父さんと小さな息子さん。

これ、お母さん

要らないって言ってたよ。

とお父さん。

いや、要るって言ってたよ。

と息子。

電話して確認するお父さん。

「はいはい、了解です。」

やっぱ要るって。

と伝えた時の息子の顔。

いや、だからって満々の顔。

言ったでしょの顔にニヤッとする。

 

親しい人と話したりして

外に出る気になると、

ニヤッとすることは

案外転がっている。


秋の黄昏。

そんな風に過ごしてみる。



洗濯しようとした

息子の制服のポッケより。

なぜかどんぐり。

またニヤッとする。



 

 

ブログを読んで下さり、どうもありがとうございます。
 

私は、30代で妊娠中に卵巣癌を、
40代で脳梗塞を経験しました。
焦らず、心地よくをモットーに、
現在高2息子と夫と3人で暮らしています。
病気の経験のほかに、子育て、仕事、
何気ない日常をつらつらと綴っています。

皆様に一日のどこかで、ニンマリして頂けるような
そんなブログになれば嬉しいです。