用事で近くに行くから、

お茶でもどう?

と旧友から連絡が来る。 

高校時代たまたま同じ部活に入り、 

なにか気が合い、

かれこれ20年以上の付き合い。

私の数少ない友人の1人。


老眼は進み、あらゆるものを

さらに遠ざけて見てるらしい。

この前は、初めてのぎっくり腰を

経験し、膝の痛みは慢性化。


変わらないといえば、

通常通りの低めのテンションと、

声の低さ。


久しぶりに落ち合う昼下がり。

おう。と旧友。

変わらず、低めの声とテンション。


それになにかホッとして、

おう。と応える私。


身構えず、

自然にどうでも良い話をする。

そんな時間は久しぶり。


旧友の変わらない

テンションや気遣いが、

嬉しかった。

そんな日。



帰りに、

きれいな半分の月が見えました




 

 

ブログを読んで下さり、どうもありがとうございます。
 

私は、30代で妊娠中に卵巣癌を、
40代で脳梗塞を経験しました。
焦らず、心地よくをモットーに、
現在中2息子と夫と3人で暮らしています。
病気の経験のほかに、子育て、仕事、
何気ない日常をつらつらと綴っています。

皆様に一日のどこかで、ニンマリして頂けるような
そんなブログになれば嬉しいです。