中2息子。

学校が始まり、

サワサワとしている模様。


例えば、

みんなに合わせようと、

無理して明るくしてる自分に

気付いて、悲しくなった。

ある日は、

イケてるグループの人達に、

話のネタに使われたようで、

嫌だった。など。


そうか、それは辛いね。

だけど、

無理してる自分や、

嫌な事に気付けて良かったね。

と話す私。

 

昔の自分を思い出す。

私は笑って誤魔化して、

気付かないふりをした。

その後、誤魔化した思いは、

倍増に膨れ、より傷を深くする。


辛い事や悲しい事を、

誤魔化さずに感じることは、

なかなか難しい。

だけど、その後の人生の

糧になったりもする。

 

息子がそこまで思っているかは

別にして、

誤魔化さず、気付いた事が、

私はなんだか嬉しかった。

そんな中2日和の出来事。



実家の庭から頂いた千両

元気はつらつ




 

ブログを読んで下さり、どうもありがとうございます。
 

私は、30代で妊娠中に卵巣癌を、
40代で脳梗塞を経験しました。
焦らず、心地よくをモットーに、
現在中2息子と夫と3人で暮らしています。
病気の経験のほかに、子育て、仕事、
何気ない日常をつらつらと綴っています。

皆様に一日のどこかで、ニンマリして頂けるような
そんなブログになれば嬉しいです。