いつもより、ゆったりと

朝ごはんを食べられるこの頃。

息子と色々と話しながら、

食べたりする。


家の人を漢字三文字で表すと何かな?

と話し出す息子。

なに、それ?面白そうじゃん。

と私。


じゃあ、お父さんは何?

と聞くと、

うーん、そうだな、なんだろう

安定感。かな?

と息子なりに答えを絞り出す。

なかなか的を得ている。


じゃあさ、お母さんは何?

前のめりで聞く私。

有頂天。

と即答で答える息子。


えっ、何よそれ?!

どういうこと?

と聞くと、

何かしら楽しくしそう。と息子。


安定感と有頂天。

ずいぶん差がある

と最初は思ったけど、

楽しそうなら、まぁ良いか

と息子の言葉に吹き出してしまった朝。



いつかの有頂天




 

 

ブログを読んで下さり、どうもありがとうございます。
 

私は、30代で妊娠中に卵巣癌を、
40代で脳梗塞を経験しました。
焦らず、心地よくをモットーに、
現在中1息子と夫と3人で暮らしています。
病気の経験のほかに、子育て、仕事、
何気ない日常をつらつらと綴っています。

皆様に一日のどこかで、ニンマリして頂けるような
そんなブログになれば嬉しいです。