小6息子。学校が休み。

なにかとダラダラとしたいお年頃。


対し、寝巻きでダラダラと

パソコンなどして欲しくない私。

百歩譲って、

やるなら時間を決めてと忠告。

だけど、大体やめない。

何度か忠告。

聞かない。


すると、

私の中の魔王が出番、

しそうな予感を察知して、

なにかと言い訳を始める息子。


朝から天気は、あめ。

かあかの機嫌も斜め♫


ラップにのせて。

韻を踏んでるのが、腹立だしい。

笑わないように気をつけるのも、

また腹立たしい。


私はラップは出来ない。

それがまた腹立だしいわー

と苦虫を潰す私。



思いつく言葉をのせる?

ラップなんてなんぞやー

というめらめらとおかしな敵対心。





 

 

ブログを読んで下さり、どうもありがとうございます。
 

私は、30代で妊娠中に卵巣癌を、
40代で脳梗塞を経験しました。
焦らず、心地よくをモットーに、
現在小6息子と夫と3人で暮らしています。
病気の経験のほかに、子育て、仕事、
何気ない日常をつらつらと綴っています。

皆様に一日のどこかで、ニンマリして頂けるような
そんなブログになれば嬉しいです。