小6息子。
口を開けば、だりー、ダリィ。
言いたがるお年頃なのもあるが、
流行りか?ってくらい言う。

何度も聞かされると、気が滅入る。
なので、ダリィ・ペナルティを課す。
1ダリィにつき、1ペナルティ。
ペナルティは息子が寝てる間に
鼻の下にワサビを塗る。
どこからカウントするかは、
私がもう聞きたくないと思った時から。
ダリィ・ペナルティ、
ルールは全くの思いつきだけど、
なかなか良いシステム。

というのも、息子は真面目に
守り出した。
多分、私が本当にやりそうだから。
だりぃーと言ってしまいそうな時、
わー、HPが足りないと言っていた。
それなら許可する。

私が気持ちよく過ごしたい。
だから、そう決めましたよ、
と心に決めた日。


ダリィ・ペナルティ
どこか海外の俳優さんみたい
と笑う、肉好きペナルティ君。