今日は、エリコ先生のカラダの声を
聞く会に参加させてもらう。

正しい姿勢の立ち方から、
首回り、肩周り、股関節など
順々に体をほぐしていく。
集中して正しい姿勢をしながら
立つって、こんなに汗が出る事なのねと痛感した。
毎回思うことは、深く呼吸する事で
いかに、普段浅い呼吸か実感する。

前にも増してエリコ先生の声は
優しく、最後のリラックスタイムは
危うく寝落ちしそうになる。
なんか悔しいので眠気と闘ったけど。

そして、ランチにも参加する。
今日は、エリコ先生の奇妙な
夢の話から、それぞれの日常の話、
家族の話、お金についての話など、
多岐に広がる。
あーだこーだと話す
気心知れた女子の会。

帰宅後、息子のゲーム相手も
快く引き受け、コテンパンにするほど
体も心も調子が良かった。

それくらい楽しい時間を過ごした
貴重な1日。


シェフの気まぐれランチ
〜デトックスウォーターを添えて〜
アラフォー女子はランチだって
手を抜かない!の巻