今日は、お仕事。
息子は、久しぶりに1人電車に乗って私の実家に行く。
夫は、夜飲み会なので、
仕事上がりに改札で息子と
待ち合わせをして、
夕飯を外で食べようと話す。

打ち合わせした通りの電車に乗って、
無事待ち合わせ場所に来た息子。
握りしめた切符は汗でふにゃふにゃ
だったらしい。
降りるところ間違えたら帰れない。
ゲームどころじゃないと
思ったらしい。

久しぶり、息子と2人外ご飯。
何食べたい?と聞くと、
僕、どうしても行きたいお店が
あるとの事。
その名も、焼き鳥大吉。
駅に行く時、いつもそばを通って
いつか入りたいと思っていたらしい。

望みを叶えるべく、
2人で初めての入店。
すると、
初めて入るのですが、
注文の仕方を教えて頂けますか?
とすんなりと店員さんに聞く息子。
焼き鳥が出てくるまで、
たわいもない話をして待つ余裕。
その後も、食べたいものは
自分で店員さんに注文していた。

半分こしたじゃがいも焼きは、
かあか大きいの食べなと
譲ってくれたり、
これ美味しいよ、食べる?と
分けてくれたり。

いつものハイペースじゃなく、
学校の話など、普段よりもっと
思った事を話してくれたりして、
気づけば1時間半もお店にいた。
帰り道、シャトレーゼに寄って
それぞれ好きなアイスを買って帰る。

1人電車、待ち合わせ、
デートのような外ご飯。
これからが楽しみ!と思わせてくれる
息子急成長デイ。


たまらん一品