先日、あんこを作った夫。
それを、朝
あんトーストにして食べる。
甘ったるくないので、
悔しいけど美味しい。
なんて、女子力の高い朝ごはん。

その一連の流れを見ていた息子。
僕も、なんか作るかと
フライパンを出す。
牛乳を正確に計り、粉と混ぜて、
卵を割り、ボールの中でよく混ぜる。
説明書どおり、濡れ布巾を準備して
熱したフライパンに高い位置から
おたまで生地を流し入れる。
出来上がったのは、
美味しそうなホットケーキ。
これまた、家中良い匂い。

2人とも、スウィーツ好きらしい。
台所は、大乱闘の後が見える。
そこも似ている。
大乱闘を片付けるのは、
今のところ私の役目。
そのうち、彼らの役目にしよう。

メープルシロップかけると
また、たまらなーいと、
嬉しそうに頬張る息子。
何か作ると、言うことが
ちょっとオネエ系になるのも
似ている。

スウィーツコンビ、期待大。


腕がなるぜ!