めざせ!すでに?!釣りガール。かんかんの釣りバカ日誌

2010 年 9 月から釣りにはまり。。。
今やすっかり釣りバカップル。
きょん & かんの釣りバカ趣味ブログ。


テーマ:
先日の三連休は、何かとニュースを賑わした
調布飛行場より新島に行っておりました。

もちろん目的は釣り!!

そして、
じゃーーん!!

{6DF4195B-687E-41C9-AFF7-D16D6F6EB36E:01}

5kg のマハタ様!

かなりの引きではありましたが、
実は、この前にこれよりももっと大きい
マハタをかけたんです。

でも、ドラグジージー、根に潜られ
全く太刀打ちできませんでしたえーんダウンダウンダウン



コマセ五目もやりましたが、
何を釣ってもサメにやられ釣りにならず。。。



んで、前からやってみたかった
エビワームで一つテンヤに挑戦音譜音譜

ワームもがんがん食べちゃう新島の魚のたくましさアセアセ
餌取り多かったですが、
真鯛にカワハギにカサゴにイサキ。
一つテンヤでもなんでも釣れそうな気配グッキラキラ

エビワームが、冷凍エビのように無くなっていくので
値段的に高く付くのが難点ギザギザギザギザ
風強く、長くはできませんでしたが、
また挑戦してみたい釣りとなりましたOK




あ~やっぱり新島は楽しいなチュー

次は、春に行ってみたい口笛




新島の魚料理シリーズ

{2735B925-A63E-478E-87C0-B84D9EAF1A8C:01}

{F0BE28AB-D247-4AB4-B055-422F6146CC79:01}

{D1379C09-5966-4B35-8824-E9C95714B864:01}

{F6171577-B42D-407E-ADAE-888523616B8F:01}

{EE277D6E-AA51-4530-B773-6F3DCEA745E7:01}

{21848FF9-9B02-4A47-9473-FF38FFDD36EE:01}

{17AFEDF1-6F97-4BA3-BB7D-C10D3157B256:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさしぶりのブログです



前回のブログから、マルイカ、ひとつてんや真鯛と
釣りは細々していますが、釣果ふるわず。。

忙しいのを理由に書いていませんでした





でも、今日はチョキ

これ
{CFFB2CEA-C230-4BBE-BAF6-F297878C3361:01}



きょん、かんともに
マルイカ記録更新しちゃいました


きょん マルイカ 33 杯
かん     マルイカ 17 杯、ムギ 4 杯、ヤリ 1 杯

きょん↓
{AB6A93B6-96BF-4743-BC65-33BC4F1B9163:01}

かん↓
{8271AA68-1265-4ABC-B361-44D064A563A5:01}


トップ 86 杯なので、
まだまだド下手の領域ですが、
いいんです

今日は、あたりがたくさんあって
眠くなる暇もなく、楽しかった

足だけ、墨だけ釣れることもしばしば。
やっぱりあたりに気付けておらず、
合わせが遅いみたい。
10 杯以上逃しちゃった。

でも、いい練習になりましたグッド!
この感覚忘れないうちにまた行けたらいいな。




今日は、釣り道具を片付けたり、
マルイカをお裾分けしに行ってる間に、
きょんがマルイカ料理を作ってくれていました

{7064D8EE-3C3D-41CD-AA3D-5D439FA49893:01}

{CE342D45-C879-4B22-ADA9-98A4A9B082D1:01}

{7F0FCADD-8216-4E10-B923-CB3D7C3D9DA6:01}

{A9DDC004-DB9C-4755-9083-3E083282D40F:01}



明日も、マルイカ料理堪能できるように、
仕事を頑張るぞ

ではでは、今日はもう疲れたので
おやすみなさい






AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

忙しさにかまけて、ブログを放置しておりましたうう涙



昨日、やっと今年初の釣りに行ってきましたーーーー上げ上げ
冬のヒラメも食べたいし、、、、

新しく買ったもののまだ使えていないカワハギロッドも使いたいけど、

手が濡れる釣りは、寒いしずく



なんて、、、久しく釣りに行っていないと

冬の海に出向くのが、怖くて。。。。。



でも、やっと仕事も少し落ち着いたので釣りに行こう!!!

と、きょんに誘われ、マルイカ釣りに。



実は、マルイカ釣り、、、、、苦手なんです。

当たりが全く分からず、、、、

そして、行く日に限って、激渋。
当然、毎回スソばっかで、イジケル始末泣



最近の釣果を見てみると、2-19 杯ということで、

今回の私の目標は、5 杯。。。。。笑




で、結果は。。。。。。




初めてのツ抜け~~~~~~~!!!

ジャスト 10 杯!!!いぇい!!!

{4495281F-9FAD-4B5B-A1F4-2F8A0A866105:01}



これまでは、釣ったというより、なんかかかった?!という感じでしたが、

今回は、よく言う、「もたれ」や「ふわっ」も分かって、
いい練習になったぁ!!!


でも、イカスミやゲソばっかり釣ったりと、

相変わらずのへたっぴですが、
機嫌損ねることなく、終始楽しく釣りできましたキャッ☆チョキ


この↓釣果で、10 杯は、私的には上出来!!!

今日の釣果  マルイカ 18㎝~37㎝ 4尾~17尾 

ヤリイカとマルイカの引きの違いも楽しめたし、楽しかった!!!



お刺身は、やっぱりマルイカが一番おいしいなハート

ヤリイカさんは、やせすぎでございました。



この感覚を忘れないうちに、また行きたいな。



ちなみに、今回使ったスッテ。

今回は、当たりスッテは特になく、

上から下まで、どれもまんべんなく当たった感じでした。

こんな日もあるのね。

{7C36A65F-532A-4262-8EB6-10A8EC1E8EE0:01}








寿々木丸のブログ にも載っちゃったラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。