【🚇京王杯SC】


15時 南6m 晴れ☀️


ペース M

逃げ メイショウチタン


徹底した逃げ馬は不在だが、テンに速い馬は多いのでスローは考えにくく、テン3Fは34秒台で流れそう。

外からメイショウチタンが行く予想ですが、内からアネゴハダ、リュミエールノワルも速い。

幻のG1馬クリノガウディがいることもお忘れ無く。



本命は◎2.リュミエールノワル


父ロードカナロア、調教はネット競馬でA評価。

この2点で本命。

川田騎手が乗るのも熱い。


対抗は◯15.ウインマーベル


1400mなら今は1番強いかもしれないこの馬。

外枠もこのレースではあまりマイナスになりません。


3番手は▲3.ソーヴァリアント


この血統はどこが適距離なのかわからないですね。

何となく1800mっぽい気がしますが、1800m得意なら1400も行ける理論で買います。

東京の富士Sで3着しているので、マイル以下なら恐らく東京がベストかと思います。


4番手は⭐︎1.トウシンマカオ


1400mをこなせるかどうかが鍵。

3歳時にクロッカスS勝ちがありますが、それ以降は2戦2敗。

ただ、タワーオブロンドンやレッドファルクス的な感じがするから、差しにかまえるなら来そうかな。

変に前を取ると飛ぶ気がします。


穴は注11.スズハローム


母はアイラインで1400mで強い馬でした。

この馬も前走強かったので1400mがベスト距離だと思います。

調教は1週前に美浦入りして追い切りましたが、遠征輸送するとカイバを食べないことがあるそうなので当日の馬体重見てから買う額は変えます。



【買い目】