男に稼いで欲しい理由 | 神・まぐわい極め道

神・まぐわい極め道

まぐわいをとうしてアラカン夫婦が本当の愛を循環させる世界平和に在り続けるブログ

明日の新月に向けてか?


超強烈に体感が来ている

レジェンド・マグワイーナ・マダームちづるです。

 

 

突然ですが。

男性の、あなた!




どうして今の仕事をしていますか?

 

あなたはお金は好きですか?

 

あったら何に使いますか?

 

あなたは本当は何をやりたくて

 

本当にやりたい何を我慢していますか?

 


今回は主に男性にお伝えしたい思いです。



 

今回の6月30日から7月に入った途端

 

エネルギーがくるん!


と変わったことを

ひしひしと感じているのですが、

 

もう一つ

 

上記のようなの「本当は…」を、

 

ものすごく問われている時でもあります。

 

 

7月に入った昨日に感じたのですが

 

私の周りや、SNSなどでフォローしている

著名だったり

そうでない普通の

男性たちのエネルギーが

グラグラと動き始めたような

そんな感じがめっちゃしているのです。

 

 

私が思うに


多くの男性は

社会に出た途端に

いろんな局面から

 

抑圧されたり

本当の自分をさらけ出せなかったり

否定されたり

比べられたり

押し付けられたり

排除されたり

バカにされたり

 

そんな状況に陥りやすく

日々葛藤する場合が

女性よりも多いと思うのです。

 


 

そんな男性たちは

 

本当の自分の真意をわからずに

(わかってしまうと余計に苦しくなるから本心をあえて見ない)


自分らしくないとわかっているままに

 

お金のため

家族のため

部下のため

上司のため

 

自分以外のため

24時間中、8〜12時間

(要は人生の3/4近くの時間)を

週5日も費やしているのが

今の日本の大半の社会です。

 

 

やりたくないことでも

 

うまくやれなくてでも

 

やっても意味があるのかどうかわからないことでも

 

つまらないことでも

 

苦しくても

 

逃げたくても

 

 

お金のため

家族のため

上司のため

部下のため

 

頑張って

頑張って

暮らしている男性が多いのです。

 

 


私はそんな男性たちに言いたい。

 

頑張らなくていい。

 

って。



自分のために生きて欲しい


と。

 


でも‥多くの男性は

一見

家にいる女や子供を守るため

辛い日々を

能面のように

もしくは

ピエロのように頑張って貫いている。

 

 

一見なのです。


だって、


女は

 

隣にいる男が

顔の表情をなくして

苦しんで欲しい

 

なんて思っていないから


女性の望みを叶えてはいないから一見なのです。


 

 

鬼のようにみえる嫁だって


本心は


男も自分らしく生きて欲しいと願っている。

 

 

だけど、

日本の常識や

集合意識において

 

「男性が女性を養うもの」

と決めつけられている。

 

 

男も女も、

その呪縛に

自らと相手を縛っている。

 

  


だから、

 

家庭を持つと男性は苦労する。

 

結婚は人生の墓場だ。

 

家庭を持つと不自由になる。

 

などという言葉の数々に縛られているではないだろうか?

 

 


確かに

 

私(女)は男に稼いで欲しい!


と願っている。

 


その理由は


自分を生きて欲しいから。


自分を生きながら

私を支えて欲しいからだ。

 

だから、私(女)だけのために

男の命を捧げられても

嬉しくともなんともない。

 


私(女)のために

やりたくない仕事やって

家帰って来て


腐った顔したり

辛い顔したり

無表情にテレビ見ていたり

生氣のない顔を見たいから

一緒にいるんではないんです。




そんな顔して生きて欲しいわけじゃない。


 

 

でも、女(私はもうできないけれど)は

子供を産む時

どうしても動けない時が来る。

 

子供にしか向き合えない時が

どうしても来る。

 


そんな時に

 

この男に

【自分(と宿している子供)を任せるのか】

という本能が

常に女性の中にあるのは確か。

 

 

だけど、

その本能は

男性を苦しめたいからあるわけじゃない。

 



だから、男性にわかって欲しいのです。

 


稼ぐこと=自分の価値 


ではないということ。

 


男に稼いで欲しいのは

女が自由に動けるという

安心感の一つのバロメーターなだけなのだから。

 

もし、

稼がない男に価値がない


なんて思う女性がいるとするなら


それは

男性社会に侵されてしまっている

女性の男性脳

 

 

愛する人を苦しめたい訳ではない。

 


毎日

愛する人が生氣みなぎり


イキイキと生きてくれることが


それが願いなのだから‥

 



究極を言えば

 

いてくれればいい

 

のだから。

 


だけど、自分のためって

結局は

愛する人を大切することにつながる。



だから、自分と愛する人(家族)を分けないで。



家族はあなた。


あなたも家族‥なのだから。



暗い顔して

生氣がない顔して

時には

カリカリして怖い顔して

隣にいて欲しいわけじゃない。



だけど


女ってワガママで

表面だけは弱いもんだから


「私を守ってね」


って言いたいわけ❤️

 

それを言って

 

「任しとけ!」

って言ってくれる

そんなヒーローが

自分の隣にいてくれることが

本当の喜び。


安心感。

 

 

だから。


「任せておけ!俺も好きなことをして、イキイキと生きるから!

そんでもってちゃんと、君も(余裕もって)見守ってるから、好きにして!」

 


これが最高な男だな〜❤️


て、思います。


そう言って

イキイキと生きてくれたらそれでいい。

 

形のない

見えない社会の集合意識に苛まれて


自分を卑下したり


相手を責めたり


できないことを頑張る必要はない!


 

だけど、

生きている限り

 

とことん生きて欲しい。

 

それは男であれ

女であれ

どこにも変わりはないのだから。

 

稼ぐのは男だけじゃなくていい。

 

女だって稼げばいい。

 

それが本当にお互い欲しいものなのならば。

 


何のために?



新月の前

自分の中の男性性が

そして

世の中の男性が

 

なんのために?

 

と宇宙から問われている

 

そんな感じがする夜。

 


サギちゃん。


チョウサギかな?


美しい❤️

 

いつもありがとうございます。

 
 
かんながら たまちはえませ
------------
 
 

 

そんな私が新しい形のスピリチュアル塾を始めます。

 【開放 愛zen塾】

   下矢印下矢印下矢印

 

 
愛を感じる体にハート自分を信じる体にブルーハートしてねラブラブ
 

 

ガツングーと人生に指針が欲しい方にハート

 
 
マグワイヤーの優しくブルーハート力強いエネルギーでヒーリングラブラブ
 
 
パートナーシップハートと女性性♀の電子書籍
 
 
パートナーシップを心と体で解き明かしたいメルマガはこちらラブラブ

 

 
マグワイーナのLINE@はこちらから

友だち追加