東京に来て5年目に突入した
ムダ毛研究所Kanka銀座店中田ですキョロキョロ
 

人間生きていれば
真意が伝わらず、悩んだり怒ったりショボーン

怒られたりする事は
必ずあると思いますキョロキョロ

 

私は接客業を長くやっている事や
子育ての経験
そして元々の育った環境で?

 

相手の真意をくみ取る事が
多分得意です{emoji:キョロキョロ}

ですが多分{emoji:ガーン}

伝える方は

苦手だったのだと思います{emoji:びっくりマーク}

 

真意が伝わらな過ぎて
勉強に行った事があります{emoji:びっくり}

 

いわゆる
講師講習です{emoji:キョロキョロ}

 

目から鱗でした{emoji:びっくりマーク}
今までいかに

相手に頭を使わせていたのか

反省もしました{emoji:ガーン}

それからは
伝える事に極力気を付けてはいます{emoji:キョロキョロ}

ですが
どうしても伝わらない人もいます{emoji:ガーン}

そこで
読解力テストを行いました{emoji:びっくりマーク}

私が作ったのではなく
買って来た物を使用しました!!

その時

4問出題し

4問とも間違った人が
5人中3人いました{emoji:ガーン}

 

愕然としましたが{emoji:ガーン}
逆にスッキリしました{emoji:キョロキョロ}
 

伝わらない人が一定数いることを

踏まえる事が出来て{emoji:キョロキョロ}
 

【伝わらない人もいる】と
考える事が出来て{emoji:キョロキョロ}

 

でも、やっぱり{emoji:キョロキョロ}
アレ、ソレで伝わりキラキラ

ちょっとした修正で真意が伝わる人を
 

気が合うと思ったり

話して楽しいと考えたりします{emoji:おねがい}
 

そんな私ですが

昨日の金萬
↓  ↓  ↓

 

美味しく頂きキラキラ

(イトー)ヨーカドーにあった

歯科医院勤めの時ことを思い出しました{emoji:!}
 

2階に金萬があり
多分、工場から運んで販売してたのでしょう{emoji:キョロキョロ}

従業員エレベーターで一緒になると{emoji:びっくりマーク}

まだ温かい出来立ての金萬をこっそりくれるのでした{emoji:おねがい}

 

コロナの今だったら{emoji:?}
絶対にありえない行為カモですが{emoji:キョロキョロ}


経営者の立場の今だったら?

おじさんを注意するカモ{emoji:ガーン}

 

ですが
あの時はエレベーターで会うと
ラッキーデーとよんでましたキラキラ

そんな思い出の金萬に
そして
頂き物の金萬に同封されていた
↓  ↓  ↓
 

image


『金萬は作り立てが一番です』


早めに食べる事をオススメするのに
この一文が気になるキョロキョロ

 

作り立てが美味しいのは知っています{emoji:!}
ですが
送って頂いた私の手元にあるのは作り立てではない{emoji:ガーン}
 

作り立てが一番ですから

作り立ての風味を取り戻す方法を記すとか{emoji:キョロキョロ}

 

開封後は皮が乾燥するとかキョロキョロ

何か違う一文を入れたらいいのでは{emoji:キョロキョロ}
 

それとも?

作り立てが一番ですから
是非秋田へ来て作り立てを食べてみてという意味かはてなマーク

 

真意が分からないキョロキョロ
金萬とは気が合わない🦆


読解力の問題か❓