こんにちはお願い
『自分自神ドキドキ』につながるblog音譜
にようこそベル







『自分研究家赤薔薇』の高橋ゆかりですお願い





↓私の地元だった↓

会津の空晴れと緑霧



では本題へ入ります爆笑







急ですが
『ブッダ』の話をしてみようお願い
(細かい話はこんな感じぐらいで
出来ないので
ニュアンスだけ感じていただきたい)照れ







ある日ブッダがお弟子さんニコニコ
托鉢をするように言った¥







問題ですベル

そのときあなたならどういうお家に
托鉢しにいくだろうか?キョロキョロ






チクタクチクタクチーンひらめき電球ひらめき電球






私:『お金持ち札束な人んとこにいくー』
であった!!






そして答えは





『お金なんて絶対にない、
貧乏長屋へ行け』!!





と言われたそうなキョロキョロ

お弟子さんびっくりたちは
私と同じびっくり

『そんなところに行ったって
くれるわけがない』ガーン







しかしながら
ブッダさんは言った飛び出すハート






『そうした人だからこそ
1粒でもいいから何かを人に【与える】という
気持ちを引き出さなければならない』飛び出すハート







このお話どう思われるでしょうか?







ワタクシはいたく感動したお願いお願い






↓先日、投稿したこちら↓
こちらの『補足』のような
投稿に今回はなりますウインク







ブッダの常識は
その話を聞く前の私ならば
『非常識』
であるびっくり







『お金持ち札束
どんどん出してもらえばいいじゃん』キョロキョロ






これは当たり前であるニコ

 







しかしながら
『ない』と思っている人に対して
『生み出す力』があるベルベルベル

と言ったブッダって
凄い飛び出すハート






すみませんキョロキョロブッダさんに
こんな感じでお願い








ブッダさんは元々『王子さま』まじかるクラウン

だから、ご自分の立ち位置
そしてその『王子』まじかるクラウンの称号も捨て
修行なさったわけで
故に
平民の気持ちも
分かりわかってくださっていたのねお願い









私はどんな人にも
何かを『生み出す力』があり、
『100の存在』
であると知ることができたお願い








それはどんな小さな赤ちゃんうさぎのぬいぐるみだって
『100の存在』
であり、死ぬまで
体が動かなくなってもおばあちゃんおじいちゃん
それは変わらないのだお願い








先日の投稿でも、申してますが
『タダ、安い』で
自分のお金札束や時間時計を費やすより
『自分が何に納得し、満足するのか』宝石赤宝石赤
それを見極め、
自分の対価を払う札束時計








それをよーく理解することであるお願い







そしてその『充実した時間』ラブラブの中で
丁寧に自分の心ドキドキ
『対話』してみてくださいお願い







『あーよかったー』照れ
『やっぱり、この空気感が私の居場所』照れ
などなど
感じることでしょーお願い






『クレクレ星人』宇宙人になるのは
みっともないびっくり
(誰かが何か『くれたら』
ありがとうお願いですよ)







『タダだからやってもらう』キョロキョロ
『タダだから行く』キョロキョロ







そんなのは所詮、
自分にとってなんの『価値』にもならんキョロキョロ






タダほど『忘れる』笑







自分は『100の存在』お願い







であることをお忘れなくウインク