皆さんこんにちは!

管理人ICです!

 

またまた

毎週ブログ更新できませんでした・・・

なんか

毎日

てんやわんや

 

今週も色々ありましたー!!

 

先日ついに

制限解除の運動会がありました

 

我が家は

6年生の長男と

1年生の次男が参戦

 

長男は今年で最後

次男は今年が初めて

 

運動会は土曜日

あいにくの雨で中止

自分の母校でもある

息子が通う小学校は

グラウンドの水はけが非常に悪く

土曜日の中止が決定と同時に

日曜日も中止で

月曜日に延期

 

月曜日は仕事が忙しい・・・・

 

だが日曜日の夕方に

月曜日も中止が決定

火曜日に開催する事になった

 

もう

振り回されてわや

 

長男はバスケをやっていて

最近週末はバスケ三昧

 

嫁も長男に帯同している為

週末はいつも次男と留守番だ

 

だが今週は運動会で体育館の貸し出しが無い為

バスケはお休み

 

と言う事で

次男がニュースを見て

ずっと行きたがってた

安平町の

菜の花畑に行ってきた

 

正直

菜の花って・・・

 

何?

 

油?

 

って感じで

私は全然気乗りがしなかった・・・

 

だが到着すると

圧巻

 

一面真っ黄色!!

あいにくの天気で写真はいまいち

 

息子達もテンションが上がっていた

 

菜の花畑マップをもらい

何ヵ所か巡ることに

 

だが

天気は崩れ雨模様

 

車で近づける菜の花畑に行き

車の窓から眺めることにした

 

車の中からだが

目の前まで行けたので

満足して帰ることに

 

車を走らせ

ゆっくりと出口へ

 

すると

 

 

 

!!!

 

どこでもドア!!!!

 

テンション爆上がりで

引き返し

雨が降る中

どこでもドアへ!!

 

雨は降ってるは

足元は泥だらけだわ

もうわや

 

だが

しょうがない

どこでもドアだし

 

 

 

菜の花畑

なめていたが

とてもよかった

 

 

 

火曜日

午前中休みをもらって

運動会を見に行ってきた

 

むかしと違い

競技も少ない

 

次男は

かけっこと

 

ジャンボリー玉入れ

 

かけっこは笑顔で3位

 

なんかどうでもいい感じで

走っていた

でも楽しそうだから良しとしよう

 

自分は小さい頃

かけっこで負けたことが無い

もちろん6年間リレーで

最後はアンカー

 

このくだり

 

世の中の

昔足早かった男の人

よく言っている

 

昔足早かった自慢

 

みんな昔は1番足早かったって言う

 

じゃ誰が1番なんだって話ですよね

 

何年か前から恥ずかしくなって

言わなくなりました

 

多分言っていいのは

桐生とか、サニブラウンとか

その辺の人だけだと思う

 

その他にも

目が悪い人とか

肝機能悪い人

自慢しがち

 

自分も眼鏡を掛けていますが

ものすごい目の悪い人が

自分の眼鏡を掛けたとき

「これ伊達メガネじゃ~ん」

ってバカにされた事がある

 

私なんて眼鏡外したらこれもんよ~

って言っていた

 

 

別に何とも思わないけど

視力が0.7以上無いから

運転免許が眼鏡等になり

眼鏡を掛けている

伊達メガネではないけどね

って感じだ

 

話が脱線してしまった

 

それより

 

ジャンボリー玉入れ

 

何それ??

 

と会場全体がそんな空気

 

説明があり

どうやら

ディズニーの

ジャンボリーミッキーが流れ

その間はダンスをし

笛が鳴ると玉入れスタート

 

踊る意味あるか?

と思いながら競技スタート

 

ジャンボーリミッキ!♪

ジャンボーリミッキ!♪

 

 

 

 

とゆかいな曲と共に

1年生が踊りだす

 

思っていたより

楽しそう

 

何より

1年生だけじゃなく

全校生徒が踊っていた!!

まさにパレード!!

 

 

めちゃめちゃ楽しそう!!

 

ジャンボーリミッキ!♪

ジャンボーリミッキ!♪

 

 

ピッーっと笛がなり

玉入れスタート

 

完全に

息子はダンスに夢中になり

出遅れていた

 

まーそんなもんだろう

でも楽しそうだった

 

長男は家では何も言っていなかったが

なんと全校生徒代表になっていて

応援団長したり

壇上で閉会の挨拶とかしてたし!

 

 

 

何か言えよな!!

 

運動会が終わり

生徒たちが学校に戻って行った

 

1年生は担任の先生と並んで外から退場

 

そして次男がいない

 

どうやら次男は体育館に行き迷ってたらしい

長男が言っていた

 

次男よ

 

大丈夫か????

 

なんやかんやで

盛り上がった運動会でした

 

今週はここまで!!

 

したっけ!!