皆さんこんにちは!

管理人ICです!

 

今週も色々ありましたー!!

 

前回お話しましたが

うちのバカ次男

ついに幼稚園を卒園し

小学生に

 

今週は入学式に行ってきました

 

今年は久々に

父兄もOK

そして上級生もいて

有観客試合

 

 

久々に観客有の入学式らしい

 

そしてなんと

 

我が家は

 

長男が6年生なので

 

有観客に

 

長男

 

そして入学する次男と

 

家族総動員の入学式だ

 

私は子供の入学や卒業に

それほど感動はしないタイプ

 

泣いたりはしない

 

と言うか笑ってしまう

 

あまりに息子がバカなもんで

 

 

それよりもWBC

毎試合泣くほど感動した

 

とくに準決勝のメキシコ戦は

 

へたな映画よりも面白くて感動する

一大スペクタクルだった

 

 

入学式で国歌が流れた

 

やはり

 

胸に手を当て歌いたくなる

 

WBCを直近で見ていたからだ

 

まるで自分も全日本代表気分

 

国歌が終わり

さぁ試合だ

 

 

ではなく

 

校長先生のお話

 

学会や講演会などの話とは違い

 

「みんな~こんにちは!」

 

「校長先生は~みんなが入学してくるの~

 楽しみにしてたよ~」

 

まるでNHKの歌のお兄さんみたいに

軽やかなトーンで話をしている

 

さすが慣れている

 

昔は苦痛だったが

心地よく聞けて

あっという間に校長先生のお話は終わった

 

国歌斉唱に続いて

次は校歌斉唱

 

父兄と共に参加していた

6年生が歌う

 

ここで長男参上

 

次男を撮る為に持ってきていたビデオで

校歌を歌う長男を撮影する

 

なんか周りの父兄に何で今撮る?

みたいな目で見られながら撮ってみた

 

校歌

 

懐かしい

 

なぜなら

 

私の母校でもある

 

そして気持ち悪が

嫁もまたその一人

 

夫婦そろって校歌を口ずさむ

 

甲子園かっ!!

 

 

 

 

そして

新入生ではなく

6年生をビデオで撮影する

 

まさにカオス!

 

校歌のサビ?

的な1番にも2番にも

3番にも出で来るフレーズがある

 

学校名は○○南小学校

 

南~南~○○みな~み

小~学~校

 

と歌う

 

次男帰ってきても

そのフレーズだけ

ずっと口ずさんでいた

 

どうやら気に入ったらしい 

 

 

そして1年生退場

 

ここは父兄全員がビデオ撮影

 

もちろん私も

 

退場する次男

 

6年生が座っている横を通る

 

次男を撮影してる背景に長男が

 

まさにカオス

 

カオスついでに退場し

出て行った次男を撮り終え

最後は長男を撮影しフェードアウト

 

 

いつか兄弟で活躍とかしたら

番組とかで使われそうな出来栄えだ

 

うん

 

まず無いけど

 

あいつちゃんと学校行けるのか??

 

まぁ自分も1年生なんて

こんな感じだった

 

 

30点

 

そして

 

 

全敗

 

さらに

 

 

①②③④のどれについて

のことですか

 

の問いに

 

〇で答えてるし

 

でもなんとか大人にはなれた

 

なんとかなるさ

 

 

 

それじゃ

 

今週はここまで

 

したっけ!!