ひな祭りだもの | アミティエ環状通東の日常

アミティエ環状通東の日常

札幌市東区の放課後等デイサービス ”アミティエ環状通東”の日常の様子をお伝えします。

こんばんは!
 
 
 
 
子ども達に
 
今日は何の日ー?
 
と聞くと
 
 
 
Aちゃん、Iちゃんが
 
「ひな祭りー!女の子の日だよー!」
 
と、元気に答えてくれました
 
 
 
そう、今日はひな祭り
 
 
なので、男の子!
 
いつも以上に女の子に優しくしてねー!
 
 
その言葉に
「えーーー」
と、反論の姿勢を見せかけた
HくんとMくん
 
しかし、
先生を含めた
 
女子からの無言の圧力
 
 
「はい、はい」
 
 
と、優しくすることを
受け入れてくれましたよ(笑)
 
 
そして、
今日はおやつ作り
 
「ももケーキ」
 
作りまーす!
 
 
{EAE98092-B3C5-426A-A9FD-8C9ADD0C9097}
 
準備運動をして
クッキングに参加したIちゃん
 
線のところまでビシッと量ります^ ^

 

{BE70515B-E583-4B3A-85D4-46F1EC3548C0}

 

 
力仕事は俺に任せろっ!
Mくん、仕上げの漢混ぜ^ ^

 

{49EC72B0-10E4-4B59-9ACF-E6E31A901500}

 

 
自分のケーキは自分で焼く!
ここでもMくんの優しさ発見!
 
女の子が焼く際
生地の入ったボウルを
支えてあげていました(o^^o)

 

{EDEEC2A1-5BA2-4D48-9F7A-954BF7EDFC44}

 

 
いい匂い〜♡
と思ったら
とってもいい色に仕上がりました^ ^

 

{D861A0E2-DEF9-4DE7-849D-63FD1E116740}

 

 
デコレーションも
それぞれお好みで
 
ももケーキの出来上がりです!

 

{474A04DE-DF28-4AB4-94A9-14392D57053E}

 

 
「おいしーよー!」
みんながペロッと完食でした^o^

 

{5FEA2EE4-0784-416C-B611-02EE014773DF}

 

 

片付けの際、

 

HくんとAちゃんが洗い物担当でしたが、
 
Aちゃんの手が荒れちゃうと
Hくんが洗ってくれていました
 
ドキッとするほどの優しさ(o^^o)
 
1日を通して
いつも以上の優しさを見せてくれた男の子
ほんとイケメン
 
そして
ありがとう(o^^o)