太らないと思って食べていた物、空腹を紛らわす為に食べていた物、これらは長い目で見たら克服の妨げになるかな?と思って少しずつ辞めていった

最初はスーパーで手を取っては戻しを繰り返したりした

今でもこれ食べたいけど体に悪いからやめよう
けど食べたいを重視した方がいい?
そんな会話を毎日繰り返してる

話はズレたけど、食べるのをやめた物

①0カロリー全般
カロリーゼロのゼリーはもう3年は食べてないな
一時期家に200個近くストックがあり毎日10こ近く食べてた

確かにその頃は痩せていたがこれのせいか過食嘔吐を頻繁にしていた
食欲が増す気がするし、栄養ゼロなのに高い
これは金の無駄だと思いやめた
だからと言って普通のゼリーが食べたいとも思わず
カロリーゼロだから仕方なく食べてたんだね

あとジュース
ゼロのリアルゴールドとかアクエリアスとか大好きでたまに飲みたくなるが、実験的に我慢してる

0カロリーを辞めて朝浮腫まなくなったから

辞める前までは体重38くらいなのに顔だけパンパンに浮腫んでた

②ガム
これは5年近く買ってない
理由は唾液腺が発達して顔が腫れるから

一時期は、fitsを問屋かくらい大量に購入してた

③スルメ
これも顔の耳下腺とエラが発達するのでやめた
あと塩分高いから浮腫む

小顔には硬い物食べろとか言うけど、私は逆効果だと思ってる

④豆乳
味が嫌いなのに健康の為だと自分に言い聞かせて飲んでいた
本当は苦手だし、生理が遅れる

⑤漬け物
漬物が本当に好きできゅうりの浅漬けなんか20本くらい食べてた
低カロリーだけど塩分エグいからやめた
沢庵も美味しいけど丸かぶりしたりはしなくなった

⑥コーヒー
一時期毎日飲んでた
フワラテハーフ
水色のやつ
甘くて美味しんだけどね
缶コーヒーも飲むのやめた
カフェインで寝れなくなるのが怖いから

こんなもんかな

なんかオルトレキシアみたいなのになってるかも

けど私の場合体に悪い物を取りたくないと言うよりか、浮腫みが私にとって最大の悪

辞めたやつ全部に共通するのが、カロリー低くて太らないかもしれないが、浮腫む

だから過度に塩分摂りたくないし、人工甘味料も取りたくない
まぁほとんどのものに入ってるけど

体重より浮腫み

わたしは浮腫みで本当別人級に変わるからマジで嫌なの

睡眠と食生活改善で本当に浮腫まなくなった

今でも毎日カロリー気にするけどね
糖質低い物を選んでるし
まぁ前よりは成長したかなー

もう誤魔化すのはやめたいな。