摂食になって過食嘔吐以外でマヨネーズを消化させた事がない

本当は大大大好き

摂食になる前はカバンにマヨネーズが入っていたくらい

お好み焼きや焼きそばには必ずマヨネーズ

タルタルソースも大好き

マックは断然テリヤキ

揚げ物にも大量のマヨネーズをかけていた

だけど摂食になって私の中でマヨネーズはカロリー爆弾TOP3に入るくらい怖かった

で今日旦那にチキン南蛮を作ったらタルタルソースが少し余った

どんな味がするんだろう?
と味見したらやっぱり止まらない

美味しかった

後悔したし明日太ってるかも?と怖くなったが、長い目で見たら摂食克服する上ではいい経験をしたと思う事にした

マヨネーズは糖質少ないし、栄養満点の卵がたっぷり

カロリーは高いが飴を舐めるよりよっぽど栄養価は高い

そうそうそれでいつもなら飴を食べながら寝るんだけど、今日は別に食べたいと思わなかった

やっぱり脂質はカロリー高いけれど積極的に取ろうと思う

摂食になって20年

やっと行動するまでに到達できた

数年で治る人もいるが、私にはこれくらいの年月が必要だったと言うこと

20年間、いや40年間ずっと苦しかったから、その分これからは楽に生きさせてもらいます