今まで私は狭い狭い視野の中で生きていた

今までというか、会社を辞めて引きこもりになってから特に

周りとの関わりないから悩みは体型だけ

だからずっと体型というか体重にこだわっていた

会社勤めしてた時は膨大なストレスで体型どころ、顔どころじゃない

とにかく食べたい食べたい食べたい
無心に食べ物をカゴに入れ朝方まで食べ吐きを繰り返す

一回じゃ満足できない
足りない足りない何回も
ストレスで、もっともっと食べてたい
唯一の至福の時

あと三時間後には仕事だ

体型の事なんか考える隙間がなかった
顔ぱんぱんも写真で見返して気づいた
食べ吐きに必死だった

今はゆるーくパート
何の悩みもない

悩みがないから見た目が気になって、美容外科や高い化粧品を買ったりしてどうにか体型以外で自信をつけようと努力していた

悩みがないから自分で悩みを見つけるという訳がわからない状態

とにかく退屈だと体型に行きがち

悩みがないて、めっちゃ幸せな事だし、昔の私だったらこのままでいいと何もしなかったと思う

けど私は今不妊治療を始めた

退屈で悩みのない生活よりも、充実してて楽しいけれど悩みがある生活を選択しようとしてる

子供が出来たから治るわけではないのはわかってる

が、不妊治療を始めて、自分の体を気遣い始めたり、体型以外の事を考えるようになった

顔の腫れ?嫌だけどまあいずれ治るしな
太ってきた?健康第一だから仕方ないな
それより.卵!

て思えてる

体型が三の次くらいになりたいのよ

体型て自分でどうする事も出来ないし、自分でどうにかしようとしたら過食嘔吐がセット

このままじゃずっと死ぬまでダラダラとした付き合いになる

だからね、もういいよ

いい加減自分さえ良ければを卒業したい
小さい世界で生きるのをやめた

周りを幸せにしたい

もちろん自分を幸せにが前提だけど

周りの言動が気にならなくなるくらい夢中になって自分の人生を生きたい