横浜ホリスティック治療室の国田と申します。

 

 

👆横浜の新名所になる!? 今、日本は、もう梅雨を通り越して夏真っただ中!という感じですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

誰もが共通して感じていることってありますよね。

 

誰もが思っていることで、自分も思って感じていること。

 

 

 

僕は最近、そこに誰もやっていない、自分だけが作り出せて、そして、自分もワクワクさせる、何か楽しくなることがあるのでないかと思っています。そして、そこには、周りのみんなが楽しくなることが前提だとも思っています。

 

 

 

その一つについて、今日は話したいと思います。

 

 

誰もが、もしかしたら1度は思ったことがあるかもしれない、”20代の若い肉体を持ち、同時に40代以上の年齢の経験を備えた脳がある状態” 

これは昔であれば、漫画やフィクションに出てくるようなことだったと思いますが、今の時代、もしかしたら、今からの子供達だったら、できるのではないかと考えることがあります。

 

 

 

見方によっては、今の時代は、先の見えない不安な時代のように感じている方も多いかもしれませんが、私は、今、周りを見渡して、最高なパフォーマンスを見せている20代の人が多いと感じています。

 

 

その成功の裏には、試行錯誤を続けてきた、その子たちの親の存在があることが多いです。

 

 

 

 

(どうやったら、20代の肉体を持ち、40代以上の経験を備えた脳を持てるのか?)

 

私のこうした話のネタ元は、だいたい、格闘技や他のスポーツ分野で活躍されている方が話していたことが多いのですが(笑) スポーツに限らずこのような子供たちは、他の分野でも今は、多いとも感じています。

 

 

 

レジェンドとも言える、有名なプロスポーツ選手では、イチロー選手なんかそうですね。以前は、自分とは遠い存在のように思えたイチロー選手の存在が、実は、今ではそのやり方次第では、現実になるかも!というワクワクさせる時代でもある!?とも感じています。

 

 

 

今の有名どころでは、プロボクサーの井上尚弥選手なんか、その最たるものだと思います。

 

6月19日(日本時間20日)米ラスベガスにて行われるWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(28=大橋)vsIBF同級1位のマイケル・ダスマリナス(28=フィリピン)のタイトルマッチ

 

 

 

 

井上選手には、有名なエピソードがたくさんあります。幼い頃からプロボクサーになって世界チャンピオンになる目標を掲げ、毎日練習をしていたと言います。その裏に、お父さんの存在があり、現在、モンスターと呼ばれるまでになった、今の井上尚弥選手がいます。

 

 

 

ここで大切なのは、本人(尚弥選手)がやらされている感覚ではなく、その練習の中で、親父が自分の為に教えてくれている!という愛情を感じていたことが大きいとも言われています。

 

 

 

さらに、どんな目的で、この練習をするのか?これを本人にわかるように伝えることが重要だったとも言われています。やはり、愛情がなければ、難しかったということですね。

 

 

 

人とは、やっぱり、こうした愛情に動かされるのだと思います。

 

 

 

そして、本人が、この毎日の練習を継続する中で、どこに意識を持つか。1日1日の瞬間瞬間の練習の中で、なんでこの練習をするのか?これを自分で意識することが、大切です。しかし、これをすることが、どれだけ難しいことか…わかります。

 

それが、成長の度合いを変えるのだとも言われています。

 

 

 

 

この成長の度合いですが、私は、若い時期の成長の度合いと同時に、人の成長とは、年齢は関係ないとも思っています。

 

 

 

 

僕は、今、イギリス在住のミカさんと新しいコラボセミナーをしようと思っています。この新しいコラボ企画は、「あなたの健康をサポートします!食、生活、デトックス、ストレスの整え方を知るセミナー(タイトル仮)」という内容です。

 

 

 

もしかしたら、自分一人では健康になれない人もいて、誰かの後押しがあることで、健康の足掛かりができる人もいるのではないか?というミカさんならではの、愛情の詰まった企画です。

 

 

失敗しても大丈夫、周りにはバックアップしてくれる人がいる。

 

 

実はこのことが、とっても大切なんだと思います。それはどんなことにも言える、今とても大切なことのように感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜ホリスティック治療

 

 

 

下記のようなオンライン講座もしております👇

 

毎週金曜日  オンライン    病気予防(健康勉強会)朝活

毎週土曜日 オンライン朝活 老後の元気をつくるセルフケア・ストレッチ朝活

本来の自分の体を取り戻すエクササイズ→ 【オンライン】 本来の自分に戻るコアエクササイズ

いつも不安や怒り… など感情の乱れがある方は→ 【オンライン】 かんたん!感情セルフケア講座