様々な症状が起きるのは、いろんな要因があります。


それを知ったのは、

病院のいろんな検査を受けたのに、

原因がわからず、でも患者様に症状があるのは、

なぜなのか?


このことを知りたかったことが、

大きかったかなと思います。



体の痛みや張り、めまいや耳鳴り、不眠など、

体で起きているいろんな症状があり、

そのような症状を改善する為に、

体に直接触れ、体に刺激を与えることで

ケアすることは、

当然必要なことなのですが、



このような症状を抱えていた方が、

これから今後出ないようにするのが、

本当に改善されたことだと思うようになり、


その為には、何が必要なのか?

本当の健康とはどういうことなのか?



このことを考えるようになって、

それには、日常の生活の食事、生活習慣、

精神的なストレス、免疫力を上げること、

過去の事故や外傷の影響、運動、水の摂取量、

など、挙げるとと本当にいくらでも

出てくる要因があります。



これを知るには、実際に起きている現象を

現場(臨床)で知る以外にないと思っていました。



患者様の変化を体だけではなく、

患者様が思っている事、気持ちの変化も

みえることも変化であり、

これが症状を改善し、

より健康になる為に、必要なことを日々の

患者様に接し施術することで、知りましたし、


患者様の食べる物に対する思考が

変わって行ったり、実際に食べる物の嗜好が

変わっていったり、

生活習慣が変わっていったり、

物事に対しての考え方が変わっていったり、

このような行動に表れることが、

本当の改善であることを知りました。

意識が変わるということが改善です。


この患者様の気づきと同様に、

いえ、それ以上に勉強させて

もらっていることを再認識し、感謝しました。


横浜ホリスティック治療室