まだ一般的に知られていませんが、

「量子生物学」という科学の学問が

あります。



私達人間やすべての動物、植物、

または人工的なものまで、

すべてを作っているのは、

目に見えないぐらいの最小の原子よりもさらに

小さい世界を構成する陽子や電子です。

このような最小の世界のしくみの研究が、

今までは宇宙のことだけのような話でしたが、

私達の体の中の

働きと関係しているという話です。




ここ10年ぐらいで

いろんなことが分かってきたようです。




これで、個人的に注目しているのは、

今まで鍼灸や東洋医学的な

治療、キネシオロジーなど

自然な方法の治療が、

今の科学では適切な説明がつかないが

効果がありますが、

それがこの科学で説明できるかもしれない

ことです。



10年後には、新しい世界観が

この学問から生まれているかもしれません


横浜ホリスティック治療室