体の体調が良くないと、全ての事に億劫になったり、マイナスな事を


考えがちです。


知らないうちに、そういう考え方になってしまっていて、


それが、当たり前の考え方になってしまいます。


固定観念という、しばられた考えたは、体の状態とも関係することが


あるような気がします。


体が健康で、何でも出来るという思いは、テンションが自然と上がります。


それは、意識していなくても起きる変化です。


私の治療院には、気持ちが前向きになれなくて、今の現状から逃避したいと


思っている方や何かやる気がでない、でも現状を変えようという思いになれない方


など、体の症状以外の悩みを抱えた方が、来られます。


話を聞いたり、会話をすることで、自然と気持ちが変わる方もいます。


ここの治療院で行うキネシオロジーという方法が、元々、カイロプラクティックから


発展したものなので、体をケアする方法は、とても多くの症状に対する方法が、


ありますが、それに加えてキネシオロジーの特徴は、感情や心の問題が


体に与えるという事をとても重要視しているところです。


気持ちの変化は体も楽にさせて、体の症状が回復すると、気持ちも穏やかになり


前向きな気持ちを持てるようになります。


心と体が一体で、始めて本当の健康な状態なのだと本当に思います。


感じるのは、体にタッチ(触れる)事が、癒しを感じて、体から気持ちの安定に


繋がって、自分の気持ちを話したりすることが、しやすくなるようです。


私たちは、いつでも回復す力を持ち合わせています。


時には、人に助けてもらって、自分を見つめる機会を得て、又新たに


前進できるのだと思います。


横浜ホリスティック治療室