赤塚真人さん。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も無事に終わりました・・・無気力
 
明日も仕事かな、と思っていたら「休み」だってクラッカー
 
そりゃそうだよね。本来休みなんだもん。
 
休日出勤が当たり前になっていて怖い凝視
 
 
 
だけど・・・今週も疲れたーーーー煽り
 
神経すり減ったーーーー煽り
 
汗も目一杯かいたのに体重は全く減らず。
 
冷凍庫にモナ王のBOXがあるからダメなんだしょんぼり
 
私は色んな洒落たアイスよりも普通のモナカが好きですラブラブ
 
パリパリのチョコもいらないあせるただのモナカ派ですにやり
 
 
 
 
・・・なんの話だっけ。
 
 
 
 
赤塚真人さんが亡くなられました。
 
昔から活躍しているけど、73歳だったんだね。
 
 
 
金田一関連で言うと、横溝正史シリーズの「女王蜂」にも出てましたキラキラキラキラ
遊佐三郎役で。
 
 
 
どんな「女王蜂」か・・・
 
13年も前のブログですが、よろしければご覧くださいにっこり
 
どんなドラマも赤塚さんが登場するとホッとするような
 
あの容姿とあの声・・・
 
ヒロインに片思いしてはふられちゃうんだけどね。
 
私は、「赤塚さんの方がいいのに」と幼いながらによく思ってましたうーん
 
 
 
今日、ニュースで昔の「ごきげんよう」の映像が出てて、
 
懐かしっ爆笑
 
確か赤塚さんのトークはめちゃくちゃ面白くて定評があったんだよな。
 
 
 
役柄だけでなく、本当に三枚目で愛嬌のある方でした。
 
どうぞ安らかにお休みください。
 
 
 
今日も気絶するほど眠いので、長くは書けそうにないなzzz
 
 
 
 
 
今夜食卓に謎のフルーツが並びました。
 
何これあせる
 
 
グーグルのカメラで検索したら・・・
 
あんず、アプリコット。
 
 
これがあんずかぁイヒ
 
生で食べてみました。
 
・・・なんとももっさりとした食感真顔
 
あんずがいつも煮られている意味が分かりました。
 
生はおすすめしませんあせる甘く煮てくださいビックリマーク
 
 
 
アプリコットと言えば、みっちょんの「アプリコット・キッス」だよねーーー照れ

 

またまた懐かしっ泣き笑いそしてかわいい泣き笑い

 

 

 

 

もうダメだ・・・寝てしまいそう・・・

 

あと少し、がんばろう。

 

 

では、またねおとめ座おとめ座