ホッとして、山かけそば。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

ネガティブネガティブネガティブ
 
毎日色んなことがあります。
 
 
 
昨日ブログには書けなかったんですが、
 
数年に一度しかない、いや20年で2、3回あったかな。
 
すごく難しい交渉・・・というか、詰問・・・というか、論破・・・というか、
 
とにかく正面切って渡り合わないといけない案件が舞い込んできまして驚き
 
私一人では大変だろうと、
 
3ヵ月前にうちの部署に異動してきた若い男子が助太刀してくれることになりました。
 
しかし、私も後輩もかなりおっとりやんわりタイプで
 
2人で大丈夫かな・・・と心臓バクバクで乗り込みました。
 
 
 
・・・果たして結果は?
 
 
 
想定外に、このにっこりやんわりが功を奏して、
 
話はうまくいきました。
 
一日もめると思っていたけど午後1時半ごろには
 
ややこしい仕事は終わりましたネガティブ
 
本当によかった・・・
 
苦手な仕事で、本当に心臓に悪かったですネガティブ
 
 
 
ホッとして、お昼ごはん食べてないことを思い出して
 
そのまま地元のおそば屋に行って、
 
後輩にもごちそうしました爆笑
 
 
 
ほっとして食べた山かけそば(冷)はおいしかったよよだれ

 
 
 
もう本当にこの仕事で疲れ果ててしまって、
 
夕方、お通夜に行ってそのまま帰宅しました。
 
 
家族みんなお世話になっているお宅のお父さんが交通事故で亡くなりました。
 
突然の別れで息子さんは特に悲しみにくれていました。
 
つらいですね。
 
 
 
本当に毎日、色んなことがあるんです。
 
ある意味、生きている感じはすごくします。
 
 
 
 
昨日、寝る前にドラマ「ブラック・ジャック」を見ました。
 
私コンタクトも入れず、途中ドライヤーをかけ(その間、字幕)、
 
寝る支度をしながら見てたので、
 
高橋一生さんと井之脇海くん、永尾柚乃ちゃんと松本まりかさんぐらいしか
 
分からなかったびっくり
 
後で出演者を調べてびっくりあせるあせる
 
そして、結局、政治家の息子と逮捕されてた先輩がどうなったのかも
 
理解できなかったガーンなっさけない。
 
 
最後にあの夫婦が土砂に巻き込まれたかなんかで終わったじゃない。
 
あれ見て「八つ墓村」の結末を思い出してしまった。
 
寺田辰弥はブラック・ジャックには助けてもらえないけどショボーン
 
 
 
明日は・・・自分らしい仕事ができますように真顔
 
 
またねおすましペガサスおすましペガサス