あの頃の私は・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は、思っていたより仕事も順調に進み、

 

珍しく夕方6時には事務所を出ることができましたにっこり

 

 

 

途中、離れた支社で私と同じような仕事をしている仲良しのYさんと長電話電話

 

LINEで「雑談タイム、どうですか?」と届いて、「いいよ」と答えて電話が始まり、

 

会社の愚痴をめちゃくちゃ言って、相当しゃべったなーとオエー

 

「またね」と切って、スマホを見たら「1時間7分」。

 

これは仕事中の電話としては最高記録かも爆笑

 

 

 

それでもいつもより早く仕事が終わって、平和な一日でした。

 

 

 

 

昨日寝る前、アメブロを見ました。

 

同じ乳がんを経験した方、今まさに闘っている方のブログも読みました。

 

薬の副作用・・・本当につらそうだ。

 

私なんて、最近は乳がんのことも忘れがち・・・

 

 

 

先週、乳房再建の手術から1ヵ月の診察がありました。

 

まずブラをしたまま先生に診てもらい

 

「もう全然分からないねキラキラ」と。

 

「重そうだね。Eカップだっけ。こりゃ肩こるわあせる」と言われたイヒ

 

「でも再建してないと、バランス悪くてもっと肩こるからね」と。

 

全摘した右胸に500cc分のシリコンを入れたんだけど、

 

重さで下がらないように溶ける糸でシリコンを胸の中で釣り上げていたの。

 

それが切れてしまわないように静かに静かに(どこが無気力)過ごしていたけど、

 

術後1ヵ月が経ち、もう安定したって音譜音譜

 

もう走ってもうつ伏せになってもいいっておすましペガサス

 

乳首のない胸も最近かわいいと思えるようになってきたし、

 

後は傷がきれいに治るといいな。

 

 

 

 

・・・で、昨夜自分のブログも見返してみました。

 

乳がんのこと、忘れていたけど、

 

乳がんの疑いから手術まで、本当につらかったなと悲しい

 

当時、仕事でもとんでもない災難に巻き込まれてたし、

 

よく私がんばったなと。

 

よく立っていられたなと思う悲しい

 

 

 

乳がんと分かり、母と姉と病院で説明を受け、

 

その後、PET検査で肺炎と言われ(人間ドックの胃カメラによる気管支炎だった)

 

そんな状況で盆踊りに行ったり、

 

私はどんな神経してたんだろうと思うぐすん

 

毎日綴っていたブログを読んでいたら

 

枕がびしょびしょになるくらい涙が出てた。

 

はっきり言って、私、「乳がんかも」って言われてから、

 

「つーーっ」と涙が流れたことが3回くらいあったけど、

 

一度も「うわーーーっ」て泣いてなかったから。

 

自分でもちょっとびっくり凝視

 

無意識にずっとずっと気を張ってたんだな、と思う。

 

 

 

左胸もまたなるかもしれない・・・でも防ぎようがない。

 

年に1度の検査しかないもんね。

 

 

 

病室で支えてくれたおぱんちゅうさぎ。

 

 

 

私は日々、明るく元気ですほっこり

 

明日は、めっちゃ肉体労働の日・・・肥満体に鞭打ち、がんばろ。

 

またねダルマダルマ