クマはすぐそこに・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も夜8時前に帰宅し、

 

リュウちゃんにごはんをあげてから自分のごはん、

 

それから水を飲ませて、またごはんを食べて、

 

ブログを書きに部屋に行こうかな、と思ったら

 

リュウちゃんが鳴いて、

 

おむつ換えして、床に漏れ出たおしっこを専用の紙で拭いて、

 

体の痛そうなところにオロナインを塗って、寝かしつけたら

 

こんな時間・・・凝視

 

 

 

夜だけでもできることやらないと・・・

 

母がノイローゼになるんじゃないかと心配です驚き

 

(もうなってる?)

 

 

 

この前、姉が来た時に

 

母がめっちゃストレスたまっててイライラしていたのを見て

 

「お母さん、大丈夫なん?悲しいできることない?悲しい」と

 

連絡が来ました。

 

できれば・・・私と母以外の人でちょっとの時間でも

 

リュウちゃんを見ていてくれる人がいるといいんだけど、

 

姉や姪にあの大変なおむつ交換はさせられないなネガティブ

 

田舎にはちょっと預かってくれるような施設もないし。

 

2時間とかでいいんだよね。

 

ちょっと預かってもらえると、母も少し負担が減ると思うんだけど。

 

 

 

リュウちゃんも体が痛かったり、心臓がつらかったり、

 

本当にかわいそうだから

 

なんとか穏やかにお世話をしてあげたいと思うショボーン

 

 

 

 

今日はウォーキングはお休みです真顔

 

まだ少し腰が痛いし、

 

無理するとすぐお尻や太ももが痛くなるから。

 

でも痩せたいよもぐもぐ

 

 

 

今日3月に買ったスーツを久しぶりに着たら

 

なんとか入ったけどウエストが張り裂けそうだった・・・

 

この2ヵ月ほどで激太りしたのがよく分かるもぐもぐ

 

なっさけないダウン

 

 

 

私が歩くのは大抵夜なんだけど、

 

最近クマの出没情報が多くてさあせる

 

先週だったか、隣の町内で目撃情報があってくま

 

そんなんウォーキングどころか外にも出られんやんあせる

 

と、思ったらその日のうちに

 

クマの正体は「逃げ出した大きな黒い犬」であることが判明。

 

クマじゃなかったのねあせるよかったあせる

 

でもクマは着実に街に近づいている・・・

 

 

鈴なんかじゃ全然効果ないからねあせる

 

やっぱり明るいところを歩くことにしようくまくま

 

 

 

では、またね流れ星流れ星