寝ながら体をかいていた・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は朝からウキウキでした音譜
 
私、「虎に翼」が好き過ぎて全部録画してるんだけど、
 
寝る前に録画予約しようとしたら
 
直後の「あさイチ」のテレビ欄にダイアンが出ると書いてある爆笑
 
ネットで出演番組チェックしてるのに見逃すところだったよあせる
 
で、朝リアルタイムで見て、お昼に録画したのを見てドキドキ
 
途中番組にメールでお便りしましたラブ読まれなかったけど・・・
 
夏には絶対滋賀に行くからね爆笑
 
 
 
 
 
私は数年前から血中のコレステロール値が上がり、
 
去年あたりから血圧も上がってきて、
 
どちらにも効果がある「アマルエット」という薬を飲んでいます凝視
 
薬がなくなりそうだったので、いつもの内科に行ったら
 
アマルエットがバッチリ効いてまして、もうお薬やめていいってオエー
 
「脂質」の欄を見てくださいビックリマークちょっと誇れる数値ですキラキラ
ちょっと貧血気味?
 
 
まあ、相変わらず脂っこいもの、塩辛いもの食べてるし、
 
ただただ薬のおかげなんですが真顔
 
 
一応、今日また処方されたけど、
 
自分の好きなタイミングでやめていいって。
 
そう言われると自信ないけど汗
 
でも喜ばしいことだ爆笑
 
 
 
 
内科の先生だけど、私の体のかゆみについて相談しました。
 
昨夜、またお風呂上がりに手のひらと足の裏が猛烈にかゆくなり、
 
かゆみ止め成分が入ったクリームを塗って寝たんだけど、
 
寝ながら鎖骨のあたりをバリバリかいていたようで驚き
 
もう体のどこがかゆくなるか分からない状態あせる
 
そしたら先生、「ロラタジン」という薬を処方してくれました。
 
かゆい時だけ飲む用です。
 
とりあえず今夜は寝る前に飲んで、
 
その後は様子見です。
 
やっと薬が減りそうなのに、また増えるのイヤだからねしょんぼり
 
 
 
 
誰も興味ない更年期おばはんの体の話でしたほっこり
 
 
 
 
最後に・・・たまひめ。おすすめ、見ると絶対元気になる?動画ですラブ
 
(家族からは全く賛同を得られない汗
 
ネコさんの鳴き声にマイクでエコーをかけるシリーズが大好きですニコニコ
 
みんなも聞いてみてねビックリマーク
 
 
 
 
明日も平和な一日になりますように・・・
 
 
 
またねおすましペガサスおすましペガサス