乳房再建【術後7日目】まだまだこれからだそうです。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

ちょうど一週間前、美容形成外科で乳房再建の手術、

 

ティッシュエキスパンダーを取り出して、

 

シリコンに入れ替える手術をしたたまひめ。です真顔

 

 

 

 

ちなみに乳がん確定は去年8月。

 

ステージ0で、9月に右胸を全摘しました。

 

同時にティッシュエキスパンダーを埋め込み、再建を始めました。

 

 

 

手術から一週間・・・もうすごく遠いことに感じます。

 

仕事にもデスクワーク(だけじゃないなあせる)で復帰してるし。

 

 

 

今日は「抜糸」の日です。

 

胸の神経はないので、なんか糸を切ってる感じはありますが、

 

ほとんど何も感じないまま終わりました。

 

これは私の術後の胸ですが、

 

こんな細かいものをさっさと取り除くなんて、

 

お医者さんって本当に手先が器用なんだと感心します魂が抜ける

 

 

 

 

先生曰く、「すべて順調ビックリマーク」らしいです。

 

私、「ブラジャーできつく締めるとまだ胸の下が痛むんです」と言うと

 

「そりゃ当然」だそう。

 

シリコンを上から糸で釣り上げてるとこの前書きましたが、

 

シリコンの下の方もポイントでパチパチと止めてあって、

 

それが痛むそうです。

 

落ち着くのにはやはり1ヵ月はかかるとのこと。

 

さらに、まだ胸が大きく硬く若干腫れてるんですが、

 

それが落ち着くのは1年から1年半後らしい煽り

 

まだまだ先のことです。

 

 

 

先生に「これだけ見た目が普通だと誰も大事にしてくれないでしょうウシシ

 

と言われちゃいました。

 

そうなんです。全然病人に見えないんです。

 

「まだ一週間だねあせるまだまだゆっくり過ごさないとねにやり

 

と優しい言葉を掛けられ、ゆっくりしていていいんだ・・・となんだか安心にっこり

 

まだあんまり仕事がんばらないでおこう。

 

 

 

 

ゆっくりしなさい・・・と言われてるのに、

 

今日は、そのまま駅前に来ちゃいました爆笑

 

北陸新幹線開通後、初めて福井駅前に。

 

なんでGWの一番混みそうな日に行くかな・・・私、って感じなんだけど。

 

 

恐竜だらけらしいけど、1体しか見なかった。

 

 
なぜ今日駅前かと言うと、
 
明日ちらっと隣の事務員さんのお宅に
 
初孫ちゃんを見せてもらいに行くことになってて、
 
以前ちょっとあげたお菓子を娘さんがすごく気に入ったと言ってたので、
 
駅前にあるそのお店に買いに来たんですクッキージンジャーブレッドマンドーナツ
 
店主さんと仕事を通して仲良くなり、
 
しかも焼き菓子がめちゃくちゃおいしくって音譜
 
包装されちゃったので写真はないけど。
 
そこでたくさんお菓子を買いました音譜
 
びっくりするくらいお店が混んでたので、
 
結構待ったわあせる
 
 
 
さらに、アメンバ・みへさんにおぱんちゅうさぎのガチャガチャがあったと聞いたので、
 
大勢の人をかき分け、そこにも行ってきました。
 
そしたらおぱんちゅがいっぱいラブ
 
財布を見たら、5000円札と10000円札しかなくてあせる
 
隣にあったジュピターという店(全国にあるのか?田舎者は知らなかったネガティブ)で
 
グリーンカレーやイカ墨のパスタソース、ひまわりの種にドライフルーツと
 
たくさん買い物しちゃいました。
 
 
柑橘系のチップス、おいしそうでしょオレンジ飛び出すハート

 

 

 

それで1000円札ができて、両替機で両替して、
 
女子中学生に交じってガチャガチャしました。計5回。
 
わーい爆笑大好きな給食こぼすやつが出たビックリマーク
 
右奥のバッジは「シークレット」でしたキラキラキラキラ
 
 
あ、「きゅうしょく」の正しい配置は、こうでした。
 
 
で、ちらっと「ちさリス」のお店を見て。
 
本当ならリスの隣で写真を撮るのだが、
 
一人なので・・・撮れない泣くうさぎ撮ってあげましょうという人もいない泣くうさぎ
 
人はたくさんいるのに泣くうさぎ
 
 
 
色々回って、高級ホテルの下のお店も回って、
 
今食べるものがほしいなと商店街の「おはぎ」の専門店へ。
 
 
そこは注文してから目の前で作ってくれるんだよキラキラキラキラキラキラ

 
あまりにきれいですぐには食べられず、6個買って持ち帰りました。
 
 
お腹がすいていたのでそのお店で売ってた「今川焼」を
 
車の中で食べながら帰りました。
 
 
帰りに姉の家に寄って、3人家族なので3個おはぎをあげて、
 
1時間半も姉と姪としゃべって、
 
家に着いたのは7時半過ぎでした煽り
 
 
 
先生にまだ安静にしてるように言われたのにね汗
 
明日は基本、家にいる予定・・・
 
 
のんびりしますにっこり
 
 
 
またねおすましペガサスおすましペガサス