乳房再建【術後4日目】そういや出てなかった・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日から仕事に出てみました・・・

 

ちょっと早いかな。

 

朝起きて身支度しようとしたら

 

体がどんより重かったので、もう一度寝て、

 

午後からのんびり行きました。

 

「虎に翼」を見てから音譜

 

(今日、初めて泣いたわえーん

 

 

 

事務所に行って、もちろんデスクワークしかできませんが、

 

6時半まで5時間ほどしっかり仕事できましたイヒ

 

総務に電話したら「4月いっぱい休んでください!」と言われたけど。

 

 

 

23歳で友達のように付き合ってる後輩には

 

去年から全く病気のことを言ってなくて、

 

今日知ったらしく、びっくりしてたくさんLINEが来てましたあせる

 

娘のようなあなたには伝えなくていいかなと思ったのよ悲しい

 

 

 

明日は、3月に異動で来た男の子が私の代わりに外仕事をやってくれるとのこと。

 

地図を作ったり先方に事情を説明したり、引き継ぎをしておいたんだけど、

 

「体大丈夫ですか?」「無理しないでくださいあせる」と電話がありました。

 

みんな今日色々知ったんだねほっこり

 

私は大丈夫だよキラキラ

 

 

 

 

 

20日に乳房再建の手術、

 

ティッシュエキスパンダーをシリコンに入れ替える手術を受けたたまひめ。ですニコ

 

 

 

昨日シャワーをした時、おとといより傷口が赤いような気がして心配になりました。

 

ちょうどこんな動画を見た後だったからあせる

 

 

先生にはお風呂には入らないように言われていたし、

 

それさえ守っていれば大丈夫だよね・・・

 

だけど、なんとなく熱っぽい?

 

 

お薬を1日3回欠かさず飲んでいればきっと大丈夫だよね驚き

術後からずっと飲んでいるのは、

 

・ロキソプロフェン

 

・レバミピド

 

・フロモックス

 

なので、普段飲んでいる鎮痛剤、セレコキシブはお休みしていますおやすみ

 

 

 

そして、今日ふと気づいたんだけど・・・

 

術後一度も便が出ていない!?

 

そう言えば、手術当日、妙に便が出る日で

 

病院に着いてから手術までに二度もうんちをしました。

 

(30分ほどの間に無気力

 

たくさん出ました。

 

あれから全く出ていませんあせるあせる

 

 

 

こういう時、入院していれば、

 

看護師さんが「便は出てる?」と頻繁に聞いてくれるんだけど、

 

それがないからな。

 

ちょうどいい感じでうんちが出る「酸化マグネシウム」は、

 

頚椎ヘルニアの薬と飲み合わせが「禁忌」なので、飲めないしネガティブ

 

優しいお通じといわれる「ウィズワン」や「エバシェリーン」は

 

一日中お腹痛くなる煽り

 

「コーラック」とあんまり変わらん煽り

 

そんな薬も飲みたいけど、

 

明日は早速、自治体の会議に朝一つ、午後一つ出るのであせる

 

トイレに駆け込んでいられない煽り

 

 

 

子宮筋腫が最大の時みたいなお腹になってるよ。

 

会議だからきちんとした服着ないといけないのに、入るかなもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

今、ブログ書きながら牛乳飲んで、

 

いつも飲んでる「オキシリア」というサプリも飲みました。

 

(何に効いてるんか今ひとつ分からんあせる長年飲んでいるのにがんになったし)

 

どうか明日の朝はうんちが出ますように・・・

 

そして明日は丸一日仕事できますように・・・

 

 

 

では、またね流れ星流れ星