眠くても眠れない私。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

本当に体おかしくなったかもしれーーーん無気力あせる
 
もう疲れも寝不足も限界で、
 
昨日なんか髪乾かしてるときに椅子からずり落ちそうになったのに
 
いざ布団に入るとドキドキして眠れん凝視
 
こんなに疲れているのに眠れん。
 
午前1時に布団に入って30分以上眠れんかったから
 
もうダメだ・・・明日大事な仕事に支障をきたしてしまうあせる
 
お守り代わりに持っている睡眠薬「ベルソムラ」に手を出してしまった驚き
 
 
 
これ飲んだら絶対眠れるだろう・・・と思ったのに
 
全然眠れない凝視
 
気づいたら2時半になっていて、
 
一度トイレに行って、もう一度寝直したら
 
ようやく眠れたようです・・・
 
でも、こんなにしんどいのに1時間半以上眠れないなんてあせる
 
 
 
日中(午後4時までの間)、コーヒー飲んだり、ドリンク剤飲んだりしながら
 
なんとか仕事している私。
 
もう自律神経がおかしくなったんかもね無気力
 
今日はお昼家に帰ってきた時、
 
15分ほど寝たら(昼寝は秒で寝る大あくび)すっきりして
 
夜8時まで頑張れましたキラキラ
 
 
 
さすがに今はふらふら・・・もう11時過ぎてるじゃんびっくり
 
今、ブログを書き終わったら
 
リュウちゃんをバギーに乗せて近所を一周します・・・
 
それからお風呂入って、あれしてこれして・・・
 
考えただけで眠い。
 
今日は深く深く眠れますようにショボーン
 
朝すっきり起きれますようにショボーン
 
 
 
 
 
ちなみに我が家の最近の心配事は、
 
姪の子の入園問題しょんぼり
 
今、1歳10ヵ月なんだけど、こども園に入園しました。
 
「ママ乞食」←使っていい言葉か?の姪の子。
 
いっつも「ママ、ママ」言ってます。
 
他に「じじ」と「ばば」しか言えません。
 
ママと離れるなんて絶対無理そうあせる
 
 
昨日、入園式で両親がそばにいるのにギャン泣きだったらしい。
 
今日は1時間半ほど預けた、ずっと泣いてたらしい。
 
おやつの時間だけ泣きやんだんだってあせる
 
 
 
今どきの子はみんな経験することビックリマーク
 
どうか早くこども園になじめますように。
 
がんばれダルマ
 
 
 
マジで限界なので、ブログはここまで。
 
明日は休みだ桜