スケキヨは「ゲスト」ではない。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あーーーーーネガティブやってもやっても仕事が終わらんあせる
 
とりあえずこの状況は21日まで続く・・・
 
土日も仕事やーーーーネガティブ
 
 
 
 
帰宅して母の美味しいカレーを食べていたら
 
マロンがバタバタ走ってるあせる
 
と思ったらドーーーンドンッと雷。
 
そして雨がザーーーーーーッと強く降り始めました。
 
今日は夜になってもあったかくてちょっと幸せな気分だったのに
 
(そんなことで幸せを感じるとはぐすん
 
不安定な天気なのね。
 
 
 
しかし、数日前の雷もすごかった。
 
爆弾が落ちたんかと思うくらいダーーーーーンって落ちて、
 
家もガタガタ揺れて、
 
地鳴りみたいなのが30秒くらい続いたよあせる
 
あの夜は激しく雪が降ったけど。
 
 
 
 
マロンはもちろん雷が苦手。
 
これでもビビってる表情。
 
最近気がついたんだけど、
 
今さら「涙やけ」出てきたあせる
 
14歳で。
 
この子はいつまでも若々しかったのに。
 
 
 
 
なぜか雷落ちて、腹立ってごはんに当たっています。

 

 

 

 

さっき、「私のバカせまい史」で「スケキヨの目史」やってたねゲラゲラ

 

まあ、予想を上回る話はなかったけどゲラゲラ

 

 

 

初めて「バカせまい史」なんて一緒に見てくれた父。

 

「『犬神家の一族』って毎回スケキヨ出てくるんか?」という謎の発言ポーン

 

なんと、物知りな父にあるまじき発言ポーン

 

 

 

父は「犬神家の一族」を「名探偵ポワロ」みたいに思ってて、

 

その1つの話のうちのゲストがスケキヨだと思ったらしい。

 

私が何度も何度も「犬神家~」を見てるから、

 

毎回違う話だと思ったんだって。

 

 

 

ミステリーとかサスペンスに全く興味がない父。

 
「普通にいい映画だから一度見てビックリマーク」と言っておきました。
 
 
 
ちなみに私が一番好きなスケキヨは、やっぱり能面タイプですラブラブ
 
笑ってるのか怒ってるのか、分からないところが好きです。
 
この顔で佐武と殴り合ったり泣き笑い
 
めっちゃ不気味です。
 
 
 
さすがに今回、これは出てこなかったよねゲラゲラ
 
 
 
 
「角川シネマコレクション」で横溝正史シリーズがアップされてるねオエー
 
どれも1話だけってのがモヤモヤするけど。

 

 

 

 

 

なんでこのサムネ「古谷金田一&じいさん」なんだ?

 

ウケる爆笑

 

 

 

明日も忙しいので、早くお風呂に入って寝ます。

 

またねかに座かに座