バレンタインに上司の嫌み。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日はお休みでしたニコニコ
 
昨夜はゆっくり寝ようと思っていたけど、
 
母に頼まれていたセシールの裏起毛のズボンの注文やら
 
色々してたら午前3時に真顔
 
朝10時まで起きられなかったあせる
 
 
 
午後から彼に会いに行こうとせっせとブロウしていたら
 
あのパワハラ上司から電話がえー?
 
嫌だなぁと思ったら、案の定、訳分からんことで嫌み言われてむかっむかっむかっ
 
最初っから怒り口調で、
 
「なぁ、たまひめ。書類の作成を全部Aに任せてきたけど、
 
今度のはお前がやれよ!たまには地道な仕事もしろよ」
 
って言われたんですムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
はぁはてなマークだいたい私は支社にいて、そんな本社の書類作成なんか知らんし、
 
普通に「書類を作成して」と頼めばいいだけじゃないんむかつきむかつきむかつき
 
知らない仕事を「たまにはやれ」という上司、腹立つむかっ
 
言い返す前に電話切るし。
 
私がいつも楽しそうに仕事してるから「地道な仕事しろ」とか言う。
 
だったら私の代わりに雪山に行って吹雪の中で仕事しろっての物申す物申す物申す
 
外仕事を軽視しやがって、くそがっむかっむかっむかっ
 
 
 
あら、すみません。めっちゃ口が悪くなってしまいましたネガティブ
 
めちゃくちゃ腹立ったんだけど、あと2週間の辛抱。
 
3月1日に他部署へ異動しますニヒヒ
 
もう関わりたくないパンチ!絶対にパンチ!
 
 
 
ムカムカしながら事務所に行って、
 
いつもお世話になっている隣の事務所の男性と事務員さんの4人に
 
チョコレートを渡して、彼に会いに行きました。
 
 
 
私にしては珍しい市販のチョコだったんですが、
 
多分喜んでくれたと思います照れ
 
おまけで渡した「ぷくぷくたい」の方がうれしかったかもねラブラブ
私は相変わらず睡魔に襲われて、
 
「病院坂の首縊りの家」の由香利のように
 
まるで薬を飲まされたような
 
寝てるのに目が開いてるみたいな
 
朦朧とした時間帯もありました無気力
 
 
でも、楽しくてパワハラ上司のことは忘れてましたにっこり
 
 
 
帰宅したら、父が昔ほどじゃないけど
 
いくつかチョコを持って帰ってきました。
 
 
早速開けて3つほど食べてしまったけど・・・
 
さっき「ホンマでっか」で
 
朝にチョコを食べると脂肪を燃焼するって感じのこと言ってたよねキョロキョロ
 
明日からチョコは朝食べることにしよう。
 
 
 
 
ちなみに、これは私が父にあげたムーミンのチョコほっこり
缶をもらおうと思っていたら
 
父が缶は会社に持っていって使うと言い出したびっくり
 
作成・・・失敗ショック
 
 
 
 
品川さん・・・咳が止まらないと思ったら「咳喘息」だったそうで。

 

大丈夫ですよにっこり

 

私も風邪を引くたびに咳喘息になりますが、

 

今はいいお薬(吸い込むやつ)があって、すぐに楽になるから。

 

 

 

ちなみに51歳の品川さんの持病は、

 

#憩室炎#痛風#首ヘルニア左右#左肩鎖関節脱臼#右五十肩#花粉症#老眼

 

 

私(52歳)は、

 

#首ヘルニア左#左五十肩#腰痛#内反小趾#更年期症状#花粉症#老眼

 

#乳がんは一応、治療を終えているので入れないけど。

 

 

同じような年代で似たような悩みを抱えているんだと思うと少し安心ですイヒ

 

 

明日は集中して仕事ができますように。

 

 

 

またねおすましペガサスおすましペガサス