イオンなんて何年ぶり?という田舎者です。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は貴重なお休みキラキラ
 
久々にお出かけしました爆笑
 
 
 
姪がイオンモール白山に行きたいと言うので、私も便乗して。
 
疲れてる私は運転する自信がなかったので、
 
父が連れて行ってくれました爆笑
 
私たちは3時間買い物することになって、
 
父はその間、氷見のおじのところにお菓子を持って行くことになりました。
 
 
 
着いたらもう11時半で、
 
お昼混む前にランチをすることに・・・
 
さすが連休の中日、どこもすごい行列だあせるあせる
 
唯一、すぐに入れそうだったのは「うなぎ屋」。
 
姪っ子はうな丼好きだし、そこに入ることにしました。
 
うなぎの中庄ですキラキラキラキラ
 
 
姪はひつまぶし、私はうな重よだれ(ごはん少なめ)
 
あーーー、やっぱスーパーのあのゴムみたいなうなぎとは全然違う笑い泣き
 
皮はパリッと、身はふっくらと、
 
たれも味が濃すぎず、上品な味でした笑い泣き
 
 
 
それからバレンタインのチョコレート売り場で、
 
会社用、家族用・・・色々買って、
 
気づいたら1時間半経ってた煽り
 
 
 
これはいかんあせる
 
ここからは別行動することに決めました。
 
 
 
まずは、靴ビックリマーク
 
私、内反小趾か捻挫の後遺症か分からんけど、
 
今持ってるどの靴を履いても
 
しばらくすると歩けないほどの痛みが出るようになってしまってえーん
 
薄汚い白のスニーカーしか履けるのなくてえーん
 
その汚い靴でABCマートに行って、店員さんに相談しました。
 
「足が痛いんですけど、足に優しくて年寄りくさくないスニーカーありますか?」と。
 
そしたら、ルコックのスニーカーはゆったりしていると勧められました。
 
それで、ジャストサイズだと横幅もキツくて痛いだろうからと
 
一つ上のサイズを勧められ、中敷きも敷いてくれて、
 
そのまま購入。
 
そこからはこのスニーカーで行動することにしましたキラキラ
 
(薄汚いスニーカーは袋に入れてもらって持ち帰ることに)
 
 
 
とにかく時間がないあせる
 
次はペットショップ犬
 
リュウちゃんの服がすぐにおしっこで汚れてしまうから、
 
冬の服を追加で購入。
 
 
ケーブルニットのセーターがセールになってました。
 
家で試着したら寝てしまった・・・
 
 
ブラウンのフリースも買いました音譜あったかそうだよほっこり
ずっと寝てる。
 
 
その後、自分の服も欲しいなと思い、
 
色々見るけど、こういうの持ってるよなとか、
 
ちょっと大きいよなとか、
 
私の骨格(ストレート)には合わないなとか、
 
かわいい服があっても今いち似合いそうにないものばっかりで。
 
 
 
気づいたら2時!!
 
父が迎えに来るのが2時半で、2時15分に姪と連絡し合うことになってて、
 
ヤバい、ヤバいと驚き
 
 
もう3色ショッピングみたいになってて(何色の何丸レッド丸ブルー
 
こうなったらイオンの服だ!!
 
とイオンスタイルのとこ行って、
 
そしたらかわいい千鳥格子のジャケットがあって、
 
それがマネキンと高いところにしかなくて、
 
店員さんに「このジャケットが見たい」と
 
Lサイズのマネキンの方を脱がせてもらいました。
 
急いで試着室に行ったら、デカい煽りあせる
 
また店員さんに「大きかったのでMでお願いしますビックリマーク」と言って
 
高いところにあったのを下ろしてもらって、
 
試着したらピッタリ笑い泣き
 
こんなところに私に似合う服があった。
 
4980円・・・価格も私に合ってるじゃないか。
 
という訳で、即購入して、ジャスト2時15分あせる
 
すぐに姪に電話をしたら、もう買い物終わってたようで、
 
ちゃんと合流できました魂が抜ける
 
 
 
ちなみに私が買ったジャケットはこれ。
 
黒のタートルに合わせた方がかわいいよニコニコ
 
 
あー、3時間なんて全然時間なかったネガティブ
 
もっと雑貨とか食品も見たかったネガティブ
 
 
 
だいたいイオンなんて何年ぶり?
 
ブログで検索してみたけど・・・5年ぶり?
 
うそ?そんなに行ってなかった驚き
 
だからか・・・めっちゃはしゃいでしまったよ。
 
田舎者めーーー物申す
 
 
 
帰宅してから・・・バレンタインのことで、まだ色々あったけど、
 
今日はこの辺にしておくわ無気力
 
明日も朝早くから仕事だよあせる
 
今日はいいリフレッシュになったし、
 
また明日からがんばるビックリマーク