子宮・卵巣の全摘手術から丸一年!! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日もかなり寝不足ですネガティブ

 

夜はやることがたくさんありすぎて

 

2日連続、午前3時就寝。

 

 

 

今日は少しゆっくり眠れるかなと思ったけど、

 

最近便秘気味だったので、

 

夕食後に便秘薬(ウィズワン)を飲みました。

 

そしたら朝7時半ごろからお腹が痛くて痛くて滝汗

 

でもなかなか出そうにない滝汗

 

トイレを往復してようやく落ち着いたらもう9時半にあせる

 

もう眠くて眠くて、また1時間以上寝直してしまいました。

 

仕事は時間を後ろにずらして・・・

 

なんとか今日も無事に終わりました。

 

明日は朝から仕事なので、夜のお世話は代わってもらおうえーん

 

 

 

 

 

 

今日は1月18日。

 

なんとあの子宮と卵巣を全摘したあの開腹手術から

 

丸一年が経ちました!!

 

 

 

子宮筋腫が大きくなり過ぎて、他の臓器を圧迫し、

 

卵巣嚢腫にもなっていて、

 

おととし11月末に開腹で全摘することが決まりました凝視

 

 

 

周りに同じような経験した人もいたし、

 

自分でもこれは病気ではないから大丈夫・・・って思ってたんだけど、

 

ただただ初めての手術なので怖くてびびりまくってました。

 

 

 

手術当日・・・朝のブログです。

 

 

手術当日の夜は、意識朦朧、吐き気でしんどかったのと

 

体じゅう管だらけで身動き取れずつらかったえーん

 

 

でも本当につらかったのは、その次の日の夜爆弾爆弾爆弾

 

背中の硬膜外麻酔が切れてからが地獄でした。

 

後にも先にもあんな痛い思いは初めて・・・

 

内臓を摘出するっていうのは、

 

こんなにも痛いものなのかとゲロー

 

 

 

その夜のことを詳しく書いたブログです。

 

 

久しぶりに読んだら、私がんばったなぁと泣けてきたえーん

 

 

手術の1月18日から20日の朝まではつらい思いをしましたが、

 

そこからはほとんど痛くなくなって無気力

 

毎日一人スタスタと歩き回り、毎日シャワーもしてました。

 

そして、入院の9日間、一度も眠くなりませんでした。

 

それがつらくて、ノイローゼになりそうでした真顔

 

私は他人と同じ部屋だと眠れないということを知りました真顔

 

 

 

今、お腹の傷は・・・

 

「アトファイン」をせっせと貼って、

 

8割はきれいに治りましたが、

 

毛のある部分だけ肥厚性瘢痕というかケロイドになってます。

 

金時豆が一つついている感じかな。

 

 

ま、それでもこんなに元気なんだから傷跡くらい気にしないでおきましょう。

 

 

 

直腸と膀胱を圧迫していた子宮を取りましたが、

 

相変わらず便秘にもなるし、トイレは近いですしょんぼり

 

年齢的なものですね。

 

 

 

 

とにかくあれから一年・・・あっという間だった気もするし、

 

かなり昔のことのようにも感じる。

 

 

 

 

そして半年後、さらに衝撃的が・・・

 

「乳がん」疑いということで検査検査・・・そして告知・・・手術。

 

色々乗り越えたな、私。

 

 

 

 

手術はやっぱり怖い・・・あんな思いは二度としたくないえーん

 

 

 

次は・・・4月20日。

 

全身麻酔で乳房再建の手術があります。

 

また痛いのかなショック

 

どうか耐えられる痛みでありますように。

 

 

 

そして・・・皆様が健康でありますように。

 

 

 

今日こそは早く寝て、明日の仕事をがんばるわ!!