3年D組のWink♡ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は仕事始め門松

 

9時間半勤務したけど、あまり仕事をした感じがないわ爆笑

 

 

 

午前中、事務所に行って、

 

隣の事務所の方々に新年の挨拶をして、

 

地震の時、何してた?怖かったね煽り

 

なんて言ってたら、母から電話があり、

 

「今からMが行くからね」とのこと。

 

(親しいので母も呼び捨てにやり

 

 

 

私が年賀状に「去年は二度手術をした」と書いたから

 

びっくりしてうちに来たんだって。

 

事務所の前で待っているとMがやって来ました。

 

 

 

「仕事して大丈夫なん?」ってびっくり

 

母から乳がんのことを聞いてきたみたいです。

 

私がめちゃくちゃ元気でびっくりしてました音譜

 

 

 

Mは、高校の時の一番の仲良しの子で、

 

高2、高3と休み時間にいっつもWinkの真似してましたニコニコ

 

友達は翔子、私はさっちん。

 

歌もハモリも振り付けも完璧でしたニコニコ音譜

 

 

 

意外にも2人が一番気に入っていたのは「涙をみせないで~Boys Don't Cry~」

 

 

進学クラスだったので、ガリ勉さんに「うるさい」とよく怒られたなゲラゲラ

 

 

 

友達に会うのは2021年の聖火リレー以来。

 

見物に行ってばったり会って、少し立ち話したくらいだったから、

 

今日は積もる話がありすぎて音譜音譜

 

外で40分くらいしゃべってしまった。

 

 

 

1月に子宮と卵巣を開腹で摘出したこと、

 

9月に乳がんで右胸全摘したこと、

 

今は乳房再建してる途中だということ。

 

びっくりされたけど、とてもそんな風には見えないって。

 

でも「まだ疲れるやろ?無理したらあかんおーっ!」と注意されました。

 

 

 

実は友達は30歳の時、胃がんになって、

 

抗がん剤治療も受けて、

 

それから再発してないけど、

 

本当に苦労してるのえーん

 

だから手術から半年は疲れやすいし、大事にせなあかんビックリマークって。

 

 

 

友達Mは私のちょっと無理した明るさとは違って、

 

根っから明るくて強い子で

 

思ったこともズバズバ言う子で

 

私は見ていて本当に気持ちがいいオエー

 

「宵越しの金は持たねぇ」って感じの性格オエー

 

江戸っ子ではないけど音譜音譜

 

 

 

何年ぶりかに会っても、こんなに打ち解けて話ができる・・・

 

高校時代の友達ってありがたい笑い泣き

 

元気でましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

その後、やっとまともに自分の事務所に入ったら

 

地震の影響で高さ1.8m、幅2mくらいの棚が大きく手前に傾いていた煽り

 

もともとネジが緩んでいたんだけど、

 

地震でさらに緩んだみたいあせるあせる

 

 

総務部に連絡したら自分でネジを締めてくださいとのこと真顔

 

仕方ないのでレンチを借りてきて、

 

隣の所長さんに全部締め直してもらいました。

 

そしたらぐらつきはなくなり、ピタッと止まりました。

 

よかった。

 

(棚の本は気にしないでくださいしょんぼり

 

 

 

この他にも色んな雑用に追われていたら

 

あっという間に夜になってたよあせるあせる

 

ろくな仕事もしてないのに。

 

 

 

ま、明日がんばるから凝視

 

 

またねおすましペガサスおすましペガサス

 

 

 

 

(術後101日目)