(術後85日目)よくよくツイてない・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は楽しい仕事が多かったけど、
 
忙しかったぼけー
 
2日連続、11時間ほど働いたぼけー
 
 
 
今日ちょっと頑張ったのには訳があって。
 
なんと金曜日にやった祝賀会に参加した1人が
 
翌日コロナを発症したんだってあせるあせる
 
そう5人の祝賀会。
 
私はヤツの斜め前に座っていた驚き
 
しかも今日になって知らされるし。
 
今さら「濃厚接触者」って。
 
で、私もいつ発症しても大丈夫なように
 
今日たくさん仕事しておいたのですあせる
 
あかん・・・どんなに頑張っても明日の仕事は絶対に自分でやりたい!!
 
もう4日ほど経ってるし、もう発症しないよね驚き
 
 
 
 
私のことはどうでもいいんですDASH!
 
大変なのは母です!!
 
母・・・乙女座だからか、もう先月末から全然ツイてなくて。
 
リュウちゃんの介護で一番負担がかかってるのは母だし。
 
身だしなみにうるさい人なのに、パーマ屋にも行けないし。
 
今日やっと予約が取れて、髪をきれいにできる・・・と思っていた矢先のこと。
 
家を出たら時々見かける柴犬が走ってきたんだって。
 
リードが放れたらしく、
 
おばあさんが「捕まえてーーーーDASH!DASH!」と追いかけてきたんだって。
 
で、母が犬を捕まえたら左手をガブリと噛まれたんだってゲッソリゲッソリゲッソリ
 
最初あんまり血が出てなくて、
 
飼い主のおばあさん、噛まれたのは見てたけど
 
特に何も言わずに帰ったらしい。
 
 
 
私は8時ごろに帰宅して母の手を見たんだけど、
 
話を聞いてびっくりガーン
 
手の平も甲も歯が深く食い込んでいて、
 
血がにじんでるやんガーン
 
しかも、めっちゃ腫れてるしあせるあせる
 
 
飼い主はどこの誰かも分からないし、
 
だいたい治療費を請求する気もないんだけど、
 
一言謝ってほしかったネガティブ
 
母がかわいそう。
 
 
 
母は絆創膏をたくさん貼ってなんとか美容院には行けたけど、
 
体だけでなく精神的にもドッと疲れたみたいえーん
 
今、夜①の散歩は私が行ってきました。
 
夜②(深夜)の散歩も私です。
 
仕方ないです。
 
 
 
それでも母は食事の支度などをしてました。
 
白い変な手袋して凝視
 
スケキヨだ、三島東太郎だと笑わせたけど、
 
母の傷が本当に心配驚き
 
バイ菌入って膿んだらどうしよう。
 
明日、病院に行った方がいいんじゃないかとも思うけど、
 
行かないんだろうなえーん
 
 
 
犬の飼い主さん、謝りに来んかな。
 
うちの母、大けがですよビックリマーク
 
 
 
私は明日も忙しい・・・母を助けられない悲しい
 
あーーーーーダウン