(術後53日目)実は、子宮卵巣全摘後よりつらい。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は、大谷翔平MVPめでたいねクラッカークラッカー

 

大谷もワンちゃんもかわいいーーーーラブ

 

リアルタイムでテレビ見てて、大興奮でした。

 

 

 

 

・・・今日も忙しかったです凝視

 

断るほど大変そうな仕事ではないんですが、

 

それが積み重なると結構つらいですあせる

 

 

 

私、最近思うんですけど、

 

1月に子宮と卵巣を開腹で全摘しましたが、

 

術後の経過としては、乳がんの方がつらいです驚き

 

 

 

腕に近いこともあって、動きが直に痛みにつながりやすいので、

 

痛っっっガーンてなります。

 

乳房再建中ってこともあるかと思います。

 

毎日すごく疲れるし。

 

 

 

今も痛みが出る動きがたくさんあって、

 

押すのも引くのも痛いです。

 

 

ハンドソープをプッシュで痛っ煽り

 

シャンプー、ボディソープをプッシュして痛っ煽り

 

それくらい・・・って思うかもしれないけど、

 

痛みもあるし、再建中の乳房の中にあるものが

 

「ベコッ」と鳴ります。

 

なので、できる限り「プッシュ」は左手で凝視

 

 

そしてドアが痛いです煽り

 

引く動きがあせる

 

 

 

トイレのドア、事務所のドア、車のドア・・・ちょっと動きが悪かったり、重かったりすると

 

また胸の中がベコッと鳴ります。

 

なるべく左でやるけど、難しい時もあります。

 

 

 

リュウちゃんの介護が続いてますが、

 

倒れたリュウちゃんを一日に何回も抱えて起こすけど、

 

その時は胸もベコッとは鳴らないし、

 

痛みは出ませんしょんぼり

 

 

 

胸をふくらますティッシュエキスパンダーは大胸筋の下に入れるから

 

大胸筋を使う動きが痛いんだろうな驚き

 

 

 

あ、でも犬抱っこは腰にきます驚きピリピリ

 

ぎっくり腰以来、腰痛はなかなか治りません。

 

体痛いところだらけネガティブ

 

 

 

あ、でも一個いいこと。

 

腕が上がりやすくなったアップ

 

痛かった脇の筋(血管)も自然と伸びてましたキラキラキラキラ

 

 

 

・・・とにかく、今日も疲れちゃった。

 

ブログ書きながらうたた寝しちゃってるので、

 

また明日ゆっくり書きますねzzz

 

 

 

雪降るんけーーーー絶望

 

勘弁してよーーーー絶望