(術後52日目)ご心配おかけしました。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

ご心配おかけしましたネガティブ

 

父は昨夜は眠れないほど痛かったようですが、

 

朝にはかなり腫れも引き、少し安心しました。

 

その分、打撲でボクサーのようなまぶたに・・・

 

その黒いあざが顔にだんだん広がってきましたネガティブ

 

 

でも午前中は姪が助けに来てくれて、

 

「思ったよりひどいなぁニコニコ」と

 

家族みんなで笑って、この程度で済んでよかったと

 

とにかくみんなで笑って過ごせた一日でした。

 

いつもいつもだけど「不幸中の幸い」にやり

 

骨にも異常がなくて良かったよ。

 

 

昨日、CTも撮ってもらって

 

頭に出血がないことを確認してもらいました。

 

でも細い血管が破れてて

 

じわじわ出血が広がると

 

急に倒れたり、吐き気がしたり、大変なことになるので、

 

3ヵ月ほどは無理をせず、

 

家族もちゃんと様子を見守ることになりました。

 

 

 

父、今にも仕事に行きそうな雰囲気だけど。

 

ガーゼだらけの顔で行ったらみんなびっくりするでしょあせる

 

だいたいまぶたが開かないから運転できないでしょあせる

 

・・・なんとかこの土日までは安静にしてくれるようですにやり

 

 

 

お酒を飲みたそうだったけど、

 

母と止めました爆弾

 

一見、梅酒風なうちの梅シロップを氷で割って飲んでました。

 

 

 

この際、本当にゆっくり体を休めてほしいですあせる

 

 

 

あ、昨夜のリュウちゃん・・・お薬飲まなくてもほとんど吠えずに寝てくれました笑い泣き

 

夜中に黙々と徘徊が始まったので、

 

1時半だったけど、散歩に行きました。

 

その後は、黙って朝まで寝てくれました笑い泣き

 

 

 

なんかちょっと分かってきました。

 

サプリメント3錠だと結構落ち着いているようです。

 

「うちの脳活サポート」

2錠にしたら効果ないみたい・・・

 

今夜も3錠飲ませたし、どうなるかな?

 

 

 

鳴かなくても多分、今夜も夜中に散歩に行きます。

 

夜中の散歩・・・車も通らないし、結構怖いよ。

 

クマが出たらどうしようってくま

 

夜中だから鈴も鳴らせないし。

 

少ーーーし出没も減ってきたかな。

 

 

 

 

クマの出没、一番ひどいのは隣の市なんだけど、

 

昨日、父が運ばれたのは隣の市の病院で、

 

ちょうど父を待っていた時、仕事を終えた看護師さんやお医者さんが

 

じゃらじゃらと鈴を鳴らして帰って行きました。

 

 

 

救急の入口の自動ドアの外でガンガンFMが鳴っていて、

 

外に発熱外来用の椅子もあったし、

 

待ってる人が退屈しないようにラジオをつけているのかと思ったら

 

あれもクマ除けなんだね驚き

 

自動ドアってクマがすんなり入っていくんだよね。

 

 

数年前、何度かそういう騒動もありました悲しい

 

クマのニュースは嫌いです。

 

「怖い」「かわいそう」「かわいい」の気持ちがぐっちゃぐちゃになって、

 

でもやっぱり一番は「怖い」で、とても悲しくなります悲しい

 

分かってもらえますかね・・・

 

 

 

何の話だっけ。

 

 

父の顔のけがと、リュウちゃんの認知症と、クマの大量出没か凝視

 

こんな感じで、ほぼ自分の乳がんのことは忘れてます。

 

 

 

明日も平和でありますように・・・

 

笑って過ごせますように・・・

 

 

 

またねダルマダルマダルマ