ケチじゃなくなってきた? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今週は忙しいので、今日だけはゆっくりと体を休めたいと思っていたたまひめ。
 
・・・でしたが真顔
 
お昼前に急に連絡が入り、
 
結構な山の方に仕事に行ってほしいということになりました。
 
過酷な現場だったので、全身すすだらけになりました。
 
帰ってきて鏡見てびっくり煽り
 
腕なんか真っ黒やんあせる
 
がんばって仕事を終わらせたらもう3時過ぎ。
 
 
 
それから母とドラッグストアに行ったり、スーパーに行ったり・・・
 
 
 
今日はそもそも外に出る気はなかったから
 
髪はブローしてない、コンシーラーでシミも隠してない、
 
(マスクしてても隠せてないあせる
 
しかも服はすすだらけ驚き
 
 
 
運悪く友達に会っちゃって、
 
「疲れてるねーーー」と言われちゃいましたネガティブ
 
でもとっても性格がいい子で
 
「私も同じ。もう体ボロボロにっこり汗」と言ってくれました。
 
会ったのがあの子で良かった。
 
 
 
帰ったら先日QVCで注文したデニムが届いてましたキラキラ
 
エスパスデカルマのトロンプルイユデニムパンツにやり
デザインをした穂貴さんは、股下68cmでこの長さ。
 
私は股下64cmでフルレングス。しかも11号無気力
 
身長は151cmです。
 
でもウエストもヒップもぴったりビックリマーク
 
自分にあつらえたようなパンツで大満足です。
 
¥6999だったかな。
 
しかも8月末日まで使える¥1000引きのクーポンがあったので、
 
得しちゃったイヒ
 
 
 
 
「乳がん」が分かってから、結構欲しいなと思ったものは買うようになりました。
 
あんまりケチケチせずに。
 
周りの人にも色んな物を買って持って行くようになりました。
 
 
 
なんか今までは、90過ぎまでボケるかボケないかで生きて、
 
それまでコツコツためた貯金で
 
老人ホームで過ごすのかなと思っていた人生観が
 
ガラッと変わってしまったような気がしますうーん
 
あと20年も生きられれば万々歳・・・みたいな思考になってきました。
 
 
 
 
なんて言いながらQVCの買い物でクーポン使うし、
 
今日なんて自分のメモ帳を手に
 
「これはあの店の方が10円安い」だの「こっちの店の方が多く入ってる」だの
 
お店からしたらめっちゃ嫌な客だったかもしょんぼり
 
 
 
ちなみに10円だの何だのの細かい買い物は
 
自分の買い物じゃなくて、会社で使う備品で
 
少ない経費の中でやりくりするためだからねあせる
 
会社も経費削減で厳しいのです。
 
この物価高にえーん
 
でも実は「節約」「やりくり」大好きです。
 
独身ですが、私、結構いい奥さんになったんじゃないかと思いますちゅー
 
 
 
 
ちなみに今週、お友達になった大勢のインド人をもてなすことになっていて、
 
喜んでもらうために、昨日から料理の試作をしています。
 
 
昨日からカレーに漬け込んでおいた鶏もも肉。
 
1つはカレー粉のみ、もう1つはカレー粉に一味をガンガンにいれた激辛味、
 
もう一つは彼に教えてもらったヨーグルトを入れて作るバターチキンカレー風。
 
 
 
どれもそのままではパンチがなくて、塩こしょうを振ると激うまになることが判明アップ
 
 
 
両親に味見してもらいながらなんとかおいしい料理が出来そうです音譜
 
 
 
 
明日から3日間はマジで忙しいのだ。
 
昼休憩もなさそう。
 
睡眠をしっかり取って、明日に備えます。
 
 
 
またね宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま