正直に言うたらええやん。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も無事に一日が終わりましたにやり

 

 

来週から彼が忙しくなると言うので、

 

めちゃ頑張って2時半までに仕事を終わらせて

 

会いに行ってきました。

 

 

ダイアンの動画とか見て爆笑しました。

 

私の大好きなユースケ七変化の「Futoshi」を

 

やっと一緒に見たゲラゲラゲラゲラ

 

(この動画で「黒夢」は岐阜出身と知るゲラゲラ

 

 

 

来週、私は色んな人に会うんだけど、

 

手術、入院のこと何て言えばいいやろしょんぼりと相談したら

 

「正直に言うたらええやん」

 

と言われました。

 

「でも『がん』って言ったら、『たまひめ。さん死ぬんやー』って思われん?」

 

って言ったら

 

「死なんて。説明すればいいやん」って。

 

「でも変に同情されるのも嫌やしなー」って言ったら

 

「いたわってもらえばいい」と言われました。

 

 

 

そうかーーー真顔変な噂されるより、自分でちゃんと説明したらいいか。

 

誰にでもは言わないと思うけど、

 

仕事変わってもらったり、関係の深い人には

 

聞かれたら話そうと思います。

 

 

私たち、ふざけてるんかまじめなんかよくわからんやろにっこり

 

 

 

私、明日は美容形成外科の先生の診察を受けます。

 

私の乳房再建を担当する先生。

 

手術の説明や検査があるのかな・・・と思います凝視

 

不安凝視

 

 

 

美容形成外科・・・まずは顔を治さないといけないと思われないよね驚き

 

乳房だけでお願いします。

 

 

 

胸しか見られないと思うんだけど、

 

私、今、体じゅうあざだらけなんやってあせる

 

 

毛が汚いですが、太ももです。

どこでぶつけたのか不明。

 

 

これは足首の上辺り。

大雨の時、リュウちゃんを家の中に入れようとして

 

片手に傘、片手にリードで

 

両手ふさがったまま転んだ時のあざです。

 

 

こんなの見られたらDVやと思われる煽り

 

 

 

 

明日・・・午前中は仕事。

 

午後、病院。

 

 

 

がんばるしかないわあせるあせる

 

優しい先生でありますように・・・

 

 

 

またね赤薔薇赤薔薇