感染・・・やっぱり悔しい。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

ニュースは、やっぱり昨日の岸田総理を狙った爆発物のことでいっぱいですね。

 

また、見た目フツーのお兄さんがあんなことするなんて。

 

現場が漁港で、頼もしい漁師さんたちばかりで良かったよ。

 

だけど、総理ってあんな小さな漁港にも来てくれるんだね。

 

結果が分かりきったこんな保守王国の選挙応援ではありえないことだわ。

 

 

 

 

今日から仕事復帰しましたにやり

 

11日に陽性が判明し、5日間一切外に出ず過ごしました。

 

前半3日間は、緊急を要する仕事が色々入ってきて、

 

自宅で書類を作ったり、電話かけたりして、休みって感じではありませんでした。

 

明日、次長に話して、あれは勤務扱いにならないのか確認してみるつもりですしょんぼり

 

 

 

だけど・・・改めて考えてみると、なんだか悔しいえーんめっちゃ悔しいえーん

 

あんなに気をつけていたのに、絶対マスク外さなかったのに・・・

 

その私が感染するとはえーん

 

職場でみんなが外し始めてもマスクは取らず、

 

外での仕事も雨が降っていても意地でもマスク外さなかったのに予防

 

バカみたい・・・

 

結局、自宅でうつるんだもんねダウン

 

 

 

 

昨日夕方から咳がひどくなってきて・・・

 

まずい煽りこのパターンは煽り咳ぜんそくになる?

 

過去に風邪が長引いて、咳だけ3ヵ月ほど残るっていうつらい経験を何度かしました。

 

子供の頃から気管支が丈夫でないんです。

 

 

でもコロナになって、マスクをするようになって、

 

風邪が長引くこともなく、咳が残ることもなくなりました。

 

今回もコロナに感染しても発熱もなくよかったー魂が抜けると思っていたら

 

終わり頃に乾いた咳が出始めるんだもんねDASH!DASH!

 

 

 

そんな時には私のお守り、ロッテののど飴、あのカリンのラブラブ

 

昨日ブログ書いた後、お風呂に入って、

 

蒸気の中で大きく息を吸って、出てからのど飴と自家製のカリン酢を飲んで寝たら

 

夜中の咳が激減しました予防

 


 

私はかなり以前からロッテののど飴に依存してるようですチュー

 

 

 

あ、ちなみに今日職場復帰する前にちゃんと抗原検査しました。

 

もちろん陰性でした。

 

父も同じ日に感染が判明しましたが、

 

その日から3日目も4日目も抗原検査をして、

 

なぜか陽性のラインが細く出るんだよね。

 

うっすらでなく、細ーーく。

 

どういうことイヒ???

 

 

 

今日の勤務、日曜日だったので事務所には誰もおらず、

 

全く人と会いませんでした。

 

たまに出てきている隣の事務所のT君もコロナに感染しているので、

 

明日までお休みだそうです。

 

あせる今頃になってこんな田舎でコロナ流行っているでしょあせる

 

 

 

感染者の数なんて、嘘ばっかり。

 

もっともっとたくさんいるんだからむかつき

 

 

 

 

今日の「どうする家康」・・・泣けましたえーん

 

阿月・・・・えーん

 

短い人生、ひとときでも幸せな時間があってよかったねえーん

 

初めてこのドラマで泣いたわ。

 

 

 

 

ただただ書きたいことを書いてしまったオエーオエーオエー

 

こうやって心のバランスを取っているのです。

 

お許しください。

 

 

 

明日からは本格的に忙しくなる?

 

またねチューリップチューリップチューリップ