”婦人科医の厳しい言葉。” | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

新型コロナで陽性となり隔離期間中のたまひめ。です凝視

 

今日で3日目・・・

 

特に症状もなく、家から一歩も出ずに過ごしています。

 

インドア派なので、それは全く問題ありません凝視

 

 

 

コロナは関係ないと思うんだけど、

 

とにかく眠くて大あくび

 

午前2時半過ぎに寝て11時前までなかなか起きられませんでした。

 

あ、これはただ単にだらしない生活送ってるだけですかね汗

 

 

 

午後は相も変わらずナンクロをしようと思ってたら

 

またDASH!至急、申請書を作成してほしいとのことで、慌てて2通作り、

 

家のパソコンのメールから送れなかったので、

 

色々試行錯誤して、プリンターでスキャンしてスマホに送り、

 

スマホから先方に送ることができました。

 

書類は2通あり、中身にも色々注文があったので、

 

結局2時間かかってしまいました驚き

 

 

 

なかなか仕事から解放してもらえないんだけどネガティブ

 

しかも「もっとこういう風な文面で・・・」とか電話がかかってくるたび、

 

なぜかお腹が痛くなって、

 

まためっちゃお腹を壊してしまいましたネガティブ

 

 

 

この間からあまり考えないようにしていたけど、

 

お腹を壊すのは空腹時だし、

 

嫌な電話がかかってきた時とかに痛くなる。

 

もしかして神経性の下痢?

 

「過敏性腸症候群」ってやつ?煽りガーン

 

もうこれ以上、病名を増やしたくないので、

 

ただの下痢ってことにしておきます。

 

でも下痢と便秘を繰り返す・・・なんとなく自律神経と関係ありそうだよね真顔

 

とりあえずバッグにはいつも「ストッパ」入れてます。

 

 

 

 

 

子宮筋腫、子宮内膜症で1月に子宮と卵巣を開腹で全摘したたまひめ。

 

2年前の今日のブログでも、婦人科で内診を受けてました。

 

当時はせっせとツムラの「当帰芍薬散」を飲み続けていて、

 

筋腫が微妙に小さくなったり、大きくなったり、

 

つまり別に良くもなってませんでしたしょんぼり

 

この日、「当帰芍薬散」より「桂枝茯苓丸」の方が

 

筋腫に効果があるんじゃないかと勇気を出して先生に言ったら

 

ちょっと怒られてショックだった・・・という出来事がありましたしょんぼり

 

先生にこんなキツい言い方されたの初めてだったから。

 

「閉経まで待ちなさいビックリマーク」と言われて。

 

結局、一向に閉経する気配もなく、

 

子宮筋腫は大きくなり続けて、

 

卵巣もパンパンに腫れて、

 

ぜーんぶ取ることになったけどね無気力もやもや

 

ちなみに卵巣を取って、

 

今はエストラーナテープでホルモン補充療法をやってるので、

 

更年期症状もなく、当帰芍薬散は飲むのをやめてます。

 

 

 

 

手術から80日以上経ったけど、

 

まだガンガンに運動したり重い物持ったりは難しいぼけー

 

また元気いっぱい走り回れるよねおすましペガサス

 

 

 

 

ちなみに・・・骨を丈夫にしようと、ガンガン牛乳を飲んでましたが、

 

やめました泣くうさぎ

 

牛乳を飲みすぎるとガンになりやすい、

 

特に乳がんになりやすいという記事を読んだんです。

 

なので、適量の1~2杯で我慢してます。

 

 

 

1日3杯以上を1ヵ月ぐらい飲んでたんだけど、

 

明らかに肌がプリプリのピチピチになったんです。

 

やったーーー爆笑って思ったけど、がんになるのは絶対イヤ。

 

なので残念ですが、大量に飲むのはやめました。

 

 

 

明日も自宅療養。

 

もう家で仕事はしたくないなぁしょんぼり

 

 

 

では、またねぽってり苺ぽってり苺