今年もお世話になりました~2022。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

大晦日なのに見たいテレビがない・・・無気力たまひめ。ですガーン
 
 
 
2022も残り数時間ですね。
 
今年も本当にお世話になりました爆笑
 
大して面白いことも書けませんでしたが、
 
とりあえず365日欠かさず書くことができました。
 
ブログに遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました爆笑
 
 
 
2022年・・・前半忘れてたので、
 
ブログをざっと見返してました。
 
あーーーーあせるあせる私めっちゃ頑張ったやんあせるあせるあせる
 
大きな仕事、責任ある仕事もこなした。
 
ドキドキしながら権力者にもしっかり抵抗したし笑い泣き
 
成果はどうあれ、本当に色んな仕事をやり遂げることができたと思います。
 
 
 
2022年を振り返って一番衝撃だったのは、
 
安倍さんの銃撃事件。
 
そして、今年後半はずっと旧統一教会の問題から目が離せませんでした。
 
安倍さんを殺害するなんて絶対にあってはならないことだけど、
 
何もなかったら自民党は統一教会とズブズブのままだったんだろうか。
 
あんなに関係が深かったのに、結局何の説明もせずに
 
政権の中枢に居座ってる人もいるしむかつき
 
あ、ごめんなさい。つい、怒りが。
 
とにかく、二世信者やお金を持ち出された家族をちゃんと救ってほしいです。
 
 
 
そして、私自身・・・
 
たまひめ。重大ニュースビックリマーク
 
 
 
笑姪っ子に赤ちゃんが生まれたビックリマーク
 
もうかわいくてかわいくて仕方がありません。
 
名古屋からしょっちゅう帰省してくれて、
 
たくさんお世話させてもらって幸せですラブラブ
 
「みてね」という家族アルバムの便利なアプリがあって、
 
毎日写真や動画が送られてくるのが楽しみほんわか
 
何よりうちの両親が本当に幸せそう音譜音譜
 
お正月の帰省も楽しみです。
 
 
 
 
泣7月、頚椎椎間板ヘルニアになる。
 
7月中旬に首の激痛に襲われ、
 
その後、肩甲骨、肩関節、上腕、最後に肘と、
 
五十肩を上回るつらい激痛と闘いましたガーン
 
そして、猛烈なしびれ。
 
9月下旬にようやく頚椎ヘルニアと診断してもらい、
 
今も治療を続けています。
 
神経痛のお薬は絶対欠かせません。
 
いつか治ると信じて頑張ってます。
 
 
 
 
笑インド人女性たちと仲良くなるビックリマーク
 
仕事に関連することなので、あんまり詳しく言えなかったけど、
 
20代のインド人女性たちに仕事でお世話になり、
 
先日はお宅で手作りカレーもいただきましたデレデレカレー
 
辛いとは聞いてたけど、体の芯から震えるような辛さでした。
 
でもクセになるおいしさキラキラ・・・また食べたいよだれ
 
ちなみにインドの方たちはみんな日本語が達者なので
 
英語できないたまひめ。でも仲良くなれましたスター
 
 
 
 
泣子宮筋腫が大きくなり、手術が決まる。
 
手術をするようにと紹介状を書かれたのが11月末。
 
12月12日に開腹手術で子宮、卵巣を全摘することが決まり、
 
それからドキドキの毎日です驚き
 
とりあえず、来月17日の入院前日までにできる仕事を全部やってしまおうと
 
13日から毎日必死で仕事をこなしてきましたあせるあせる
 
で、仕事もなんとかなりそうだと思ったら
 
今度は手術がめっちゃ怖くなってきて・・・今に至る凝視
 
どうかどうかどうか手術が無事に終わって、
 
来年が良い年になりますように・・・
 
 
 
 
今年の大晦日、年賀状も大掃除もなんとか終わり、
 
あとはお風呂に入って新年を迎えるのみですにっこり
 
 
今年の正月花は、ちょっとシンプル?
 
物価高のせいかニコ
 
 
 
今、両親と年越しそばを食べました。
 
今年は「おろしそば」ではなく、「えび天そば」笑い泣き
 
 
 
ヤバい・・・このまま見たいテレビがないと、
 
ショップチャンネルかQVCで年越しすることになるかも煽り
 
とりあえず、お風呂から出たら「アメトーークCLUB」見ようオエーオエーオエー
 
 
 
本当に皆様、今年一年お世話になり、ありがとうございました。
 
来年も愚痴の多いブログになりそうですが、どうぞ喜びお願いいたします。
 
 
 
それでは、良いお年を!!!!!!